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腸美人になるために

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このブログの管理人

はなえ

Author:はなえ
はじめまして。
はなえと申します。
1974年3月生まれ。

産後、健康で綺麗でいることとは無縁の生活をしてきました。

ですが、仕事復帰を機にもう一度本気で「キレイ」を目指すことにしました。


時間はかかると思いますが

「キレイへの道も一歩から」
「美は一日にしてならず」

をモットーに日々頑張っていきたいと思います。



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腸活には食物繊維の豊富な果物入りヨーグルトがオススメです

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「便秘にはヨーグルト」というのはみなさんご存じの方も多い思います。

ダイエットにもヨーグルトはおすすめな食べ物として有名ですね。


だから毎日ヨーグルトは欠かさず食べているという方も多いと思いますが
それで本当に便秘は解消されていますか?


便秘でなくともお腹の調子は良くなっているのでしょうか?
お腹のお肉はなくなりましたか?

良くなっているという方はスルーしてくださいね。
でもあんまり調子が良くないという方はヨーグルトの食べ方に原因があるのかも?





ヨーグルトはヨーグルト単品で食べてもあまり効果がないと言われています。

なぜかというとヨーグルトには善玉菌のエサとなる食物繊維が入っていないんです。
善玉菌のエサとなる食物繊維が入っていないということは良い腸内細菌が増えないということ。


良い腸内細菌が増えないということは腸の運動の妨げになるので便通はよくならないから
ダイエットにも効果的でないということになります。


ということでヨーグルトには食物繊維のたっぷり入ったフルーツを入れて食べることをオススメします。


ではどんなフルーツがいいのか?

キウイです。
それとハチミツ
キウイは食物繊維の他にビタミンCも豊富。
それに季節に関係なくスーパーに行けば買えます。


ハチミツにもたくさんの栄養素が入っています。
その中でも最も嬉しいのは整腸作用のあるグルコン酸が含まれているということ。


このヨーグルトを1日200g。
寝る1時間前に食べるのが効果的。
なのですがこれは中々難しいという方もおられると思います。


そういう方は朝と晩100gずつ食べるのもいいと思います。
大切なのは毎日200gのヨーグルトとフルーツを一緒に食べるということねので。
出来る範囲でやってみてください。


実は私もやっています。
今日から始めたばかりなのでいつから効果が出てくるのかわかりませんが
だいたい平均2週間ほどで何かしらの変化があるとのことなので
続けていきたいと思います。


ちなみに私は100gを2回に分けて食べました。

ヨーグルト100


だって200gって結構多いんですもの。。。

ヨーグルト200


腸活に最適なヨーグルトの食べ方でアレルギーが緩和されるへ




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このエントリーのタグ: 腸内環境 ヨーグルト ダイエット 便秘
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