トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

腸美人になるために

W5gALPCdeZcTfOd1428562078_1428562832.jpg

このブログの管理人

はなえ

Author:はなえ
はじめまして。
はなえと申します。
1974年3月生まれ。

産後、健康で綺麗でいることとは無縁の生活をしてきました。

ですが、仕事復帰を機にもう一度本気で「キレイ」を目指すことにしました。


時間はかかると思いますが

「キレイへの道も一歩から」
「美は一日にしてならず」

をモットーに日々頑張っていきたいと思います。



はなえの詳しいプロフィールはコチラ

※免責事項です。


カテゴリ

はなえへのご連絡はこちらから♪

相互リンクも大歓迎です。
メールフォームからご連絡ください。
メールフォーム

月別アーカイブ

注目されている記事

RSSリンクの表示



無理なく自然にスッキリできる
日本で一番売れているオリゴ糖はコチラです。
→腸をきれいにしてくれるカイテキオリゴレビュー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント

美肌効果のある食材~黒ごまで美肌を目指そう~

2015y04m05d_195138711.jpg


黒ごまが美肌にいいという話を聞いたことがありますか?
私は白髪にはいいという話を聞いたことはありますが
美肌にまで効果があるとは思いませんでした。


黒ごまに含まれる豊富な栄養素が白髪の原因である
メラニン色素を活性化してくれるから白髪に効果があるんです。

白髪になってしまう原因はこちらをご覧下さい。
→白髪の原因~妊娠・出産~


白髪にも良いと言われている黒ごま。
美肌にはどのような関係があるのか調べてみました。





黒ごまにはお肌に良い栄養素がたくさん含まれています。
でも黒ごまを食べるときは<すりごま>か<ペースト>のものにしてください。


黒ごまにカルシウムやビタミンEが豊富に含まれているそうで
カルシウムは言わずと知れていると思いますが<イライラを防いでくれる>
そしてビタミンEは若返りビタミンとも言われている嬉しいビタミン。


体が酸化(サビる)していくのを防いでくれます。
老化によるシワやたるみを予防してくれますよ。


そして黒ごまには肝機能を活発にしてくれる働きもあります。
肝機能が低下が肌あれを引き起こしたり、老化促進の原因にもなります。


この黒ごまのことを調べている時に
アトピーがひどかったときのことを思い出しました。
はなえは18歳の時に急激にアトピーがひどくなった時があったんです。
顔から足まで全部ただれていました。


母が私の裸を見たときに泣いてしまうほどひどかったです。
アトピーに効くと言われているものはイロイロ試しました。
でもどれも効果がなくアトピーはひどくなる一方。
何でこんな体に産んだのかと親をせめてばかりいました。


そんな時に奇跡的に出会ったのが漢方の病院の先生。
この人に出会っていなかったら今の私はここにはいません。



で、なんで黒ごまでアトピーの時のことを思い出したのかというと
黒ごまが肝機能を活発にしてくれるということでです。


アトピーがあまりにもひどかったので点滴を打ったんです。
その時に「点滴の成分の中に肝臓をよくする働きがあるものが入っている。」
と先生が言っていたんです。
<解毒作用があるとかなんとかいっていました>


その時は肝臓とアトピーとどんな関係があるのか分からずに
ただただ先生を信じて点滴を打ち、漢方薬を飲んでいただけでしたが
黒ごまのおかげでその謎は解けました。


肝機能の低下がアトピーをひどくしていたんですね。
アトピーの人全員がそうだとは言いませんが
私の場合は肝機能の低下だったのだろうと思っているだけです。


今は自分から言わなければアトピーだなんて誰も気づかないくらいです。
美肌について調べていて20年以上前の謎が解けるなんて嬉しい限りです。


美肌師 佐伯チズさんも黒ごまは毎日食べているそうで
「黒ごまを始めとした「黒い食品」には、お肌の細胞を活性化させ
代謝を促進させてくれる力があります。
そのため、お肌を生まれ変わらせてくれる力があるのですよ。」
とおっしゃっています。


私も今日早速ヨーグルトに<黒のすりごま>を混ぜて食べてみました。
画像を撮り忘れました。。。すみません。


結構いけますよ。
コクが増すというか表現が難しいのですが美味しかったです。


ただ最近お子さんでもゴマアレルギーの子がいるという話も耳にしますので
注意が必要だと思います。


ごまアレルギーがない方で手軽に食べれるのを好む方には最適だと思います。
白ごまではなく黒ごまで。
食べるときはすりごまかペーストでお願いします。


キレイへの道も一歩から。
美は一日にしてならず。









関連記事

応援していただけると嬉しいです。
   ↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

このエントリーのタグ: 美容 健康 肝機能 黒ごま たるみ
コメント

応援お願いします♪

☆オススメです☆

最新記事

最新コメント

リンク

最近書いた記事です

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。