トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

腸美人になるために

W5gALPCdeZcTfOd1428562078_1428562832.jpg

このブログの管理人

はなえ

Author:はなえ
はじめまして。
はなえと申します。
1974年3月生まれ。

産後、健康で綺麗でいることとは無縁の生活をしてきました。

ですが、仕事復帰を機にもう一度本気で「キレイ」を目指すことにしました。


時間はかかると思いますが

「キレイへの道も一歩から」
「美は一日にしてならず」

をモットーに日々頑張っていきたいと思います。



はなえの詳しいプロフィールはコチラ

※免責事項です。


カテゴリ

はなえへのご連絡はこちらから♪

相互リンクも大歓迎です。
メールフォームからご連絡ください。
メールフォーム

月別アーカイブ

注目されている記事

RSSリンクの表示



無理なく自然にスッキリできる
日本で一番売れているオリゴ糖はコチラです。
→腸をきれいにしてくれるカイテキオリゴレビュー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント

春はお肌のトラブルが多くなる季節なんです~肌トラブルを防ぐために2~

7476f1d957b5ec6d83043dd3aaecb378_s.jpg



春、暖かくなり紫外線の量も徐々にではなく急激に増える季節。
前回は紫外線や空気の乾燥などの
外から肌を守るためにすることを書かせていただきました。
→春はお肌のトラブルが多くなる季節なんです~肌トラブルを防ぐために1~
参考にして頂けると嬉しいです。


今日は体の内からできるケア方法です。
美肌を保つためには外からと内からとのケアが必要になるのですが
内からのケアはどうすればいいでしょう?


肌の内からケアするということは肌の弾力・もっちり感を保つこと。
肌の中身を充実させます。


2015y04m19d_184753181.jpg
※ 皮膚科学に基づくスキンケアから引用
肌の中身はこのような構造なのですが
この中の真皮を中心としたケアが必要になってきます。


真皮を中心としたケアをするためにはコラーゲンの摂取
腸内環境を整えること。
→美肌は腸から作られる~美肌になれる食べ物~

→腸内環境を整えるためのヨーグルトの食べ方


肌の真皮には元々コラーゲンがあるのですが
このコラーゲンも残念ながら年れとともに減ってしまうもの。
そうなると肌の弾力やハリも維持できなくなってしまうんです。


なので美肌をキープするにはコラーゲンは必須なんですね。
コラーゲンを作り出してくれるビタミンCや
コラーゲンの材料ともなるタンパク質は多く取り入れた食材です。


コラーゲンには肌を修復してくれる力があるそうなので
「紫外線を多く浴びてしまった。」と思ったら
コラーゲンを積極的に取り入れてくださいね。


これからの季節は洗濯物を干すだけでも紫外線の刺激を受けそうですよね。。。
私の場合お仕事でも出たり入ったりが多いので
食事には本当にこだわらなければいけないと思います。


腸内環境も整えておくと免疫力がアップするので
肌の炎症も抑えられたりするそうです。


ヨーグルト食べておいてよかったぁ。

腸内環境を整えるためのヨーグルトの食べ方

→オリゴ糖で腸内環境を整える~自分の体と向き合えるカイテキオリゴ~

ヨーグルトを食べ始めて2ヶ月半になります。
足首のかゆみが本当に消えました。
いきなりの紫外線の強さに首のかゆみは出てきちゃったんですけどね。


でも毎日続けることで首も改善されると思います。
そうしたらまた報告しますね。


キレイへの道も一歩から。
美は一日にしてならず。






関連記事

応援していただけると嬉しいです。
   ↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

このエントリーのタグ: 美容 健康 腸内環境 美肌 ボディケア
コメント

応援お願いします♪

☆オススメです☆

最新記事

最新コメント

リンク

最近書いた記事です

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。