トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

腸美人になるために

W5gALPCdeZcTfOd1428562078_1428562832.jpg

このブログの管理人

はなえ

Author:はなえ
はじめまして。
はなえと申します。
1974年3月生まれ。

産後、健康で綺麗でいることとは無縁の生活をしてきました。

ですが、仕事復帰を機にもう一度本気で「キレイ」を目指すことにしました。


時間はかかると思いますが

「キレイへの道も一歩から」
「美は一日にしてならず」

をモットーに日々頑張っていきたいと思います。



はなえの詳しいプロフィールはコチラ

※免責事項です。


カテゴリ

はなえへのご連絡はこちらから♪

相互リンクも大歓迎です。
メールフォームからご連絡ください。
メールフォーム

月別アーカイブ

注目されている記事

RSSリンクの表示



無理なく自然にスッキリできる
日本で一番売れているオリゴ糖はコチラです。
→腸をきれいにしてくれるカイテキオリゴレビュー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント

頭痛が白湯とツボ押し・ヨーグルトで良くなりました

私は頭痛持ちで。。。
以前は必ず吐いてしまうほどひどかったのですが
今回は吐くまでは行きませんでした。


一昨日の夜から頭の痛みが来たので早く寝れば治るかと思いましたが
残念ながら昨日はずっと横になっていました。


そしてその間になんとか薬に頼らなくても頭痛をよくしたかったので
朝から白湯を作りしょうがのスライスを一枚入れて飲みました。

0a8e9f57c92b72fd7c93895c5cc0d2bb_s.jpg


白湯の正しい作り方はコチラです。
→白湯で頭痛・月経前症候群(PMS)・生理痛が和らぐそうです


吐き気を伴う頭痛にはしょうがが効果があると聞いたので白湯に入れてみました。
しょうがを入れるとピリッと感があるので
それが苦手な人はそのまま飲んでも効果はあるのでいいと思います。


白湯を飲んで頭痛が緩和したのかというと。。。


今、ブログをかくことができているので随分な効果があったのだと思います。
今までだったら3日は寝てましたから。
母に手伝いに来てもらったこともありました。


だけど今回は昨日の夜ご飯は作ることができたので
子供たちにも心配をかけましたがまずまずな回復加減だと思っております。


白湯の次にやってみたのがツボ押し。
最初はツボ押しする元気もなかったのでできなかったのですが
白湯を飲み少し眠るとだいぶ楽になったのでやってみました。

2015y04m26d_160231556.jpg

selfdoctor.net plusから引用

ツボ押しも軽く2~3回程度にとどめました。
素人なので勢いづいてやってしまうと逆効果かと。。。


何年か前に便秘が続いた時があって見よう見まねでツボ押しをしたら
やりすぎてしまったようで下痢をしてしまい夜中何回もトイレに起きるという
苦い経験がありましたので。


ツボも正しく押せば効果ありですよ。
私の場合は緊張型頭痛なので効果がありましたが
偏頭痛の方は痛いときにツボを刺激してしまうと
痛みが増してしまうことがあるようなので注意してください。


最後にヨーグルト。
ヨーグルトは大丈夫なのかと思ったのですが
カルシウム不足で頭痛を引き起こしてしまうこともあるそうで
いつもどおり果物入りヨーグルトにカイテキオリゴを入れて食べました。
果物も水分が多い方がいいそうです。


多くの人は脱水から頭痛を起こすことが多いのだそうです。
でも水分も変に取りすぎてもいけないんですけどね。
全部バランスが大事なのだと気づかされました。


白湯は一日700~800ml。
朝はうがいか歯を磨いて口の中をキレイにしてまずはカップ1杯から。
<口の中をきれいにするのは寝ている間に出た口の中の分泌物を落とすためです。
そのまま白湯を飲んでしまうとまた分泌物を体に戻すことになってしまうので>


次は食事中にカップ1杯というふうに。
飲む時はススルようにゆっくり飲みます。
ガブガブ飲むのは逆に体に悪いそうです。


一日の飲む量と飲み方を考えて飲んでください。
あと、頭痛の時は空腹も避けて下さい。
お腹すくと頭痛いです。



今回の頭痛で学んだことは体は正直だということ。
やはり自分の体に優しくしてあげなくてはバランスを崩して
頭痛になったりしてしまうんですね。


これからは白湯をきちんと飲んで血の巡りをよくしていきたいと思います。

便秘の人も頭痛持ちになりやすいんだとか。
あなたは大丈夫ですか?


もし便秘でお悩みの方はこちらへ






関連記事

応援していただけると嬉しいです。
   ↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

コメント

応援お願いします♪

☆オススメです☆

最新記事

最新コメント

リンク

最近書いた記事です

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。