トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

腸美人になるために

W5gALPCdeZcTfOd1428562078_1428562832.jpg

このブログの管理人

はなえ

Author:はなえ
はじめまして。
はなえと申します。
1974年3月生まれ。

産後、健康で綺麗でいることとは無縁の生活をしてきました。

ですが、仕事復帰を機にもう一度本気で「キレイ」を目指すことにしました。


時間はかかると思いますが

「キレイへの道も一歩から」
「美は一日にしてならず」

をモットーに日々頑張っていきたいと思います。



はなえの詳しいプロフィールはコチラ

※免責事項です。


カテゴリ

はなえへのご連絡はこちらから♪

相互リンクも大歓迎です。
メールフォームからご連絡ください。
メールフォーム

月別アーカイブ

注目されている記事

RSSリンクの表示



無理なく自然にスッキリできる
日本で一番売れているオリゴ糖はコチラです。
→腸をきれいにしてくれるカイテキオリゴレビュー


コメント
1:TBSテレビ「あさチャン!」の森澤と申します by 森澤麦 on 2015/06/03 at 15:55:08

急なご連絡失礼致します。
私はTBSテレビ「あさチャン!」森澤麦と申します。
はなえ様の2015年5月3日の酢たまねぎのブログを拝見してご連絡差し上げました。
現在、番組では6月12日(金)に向けて「酢たまねぎ」に関する企画を進めております。つきましては、たまねぎ愛用者の方に取材が出来たらと考えております。
はなえ様は関東近郊にお住まいでしょうか?
もしお住まいでご都合がつきましたら、今週末(6月6日7日)などで取材等をさせていただく事は可能でしょうか?ごご多忙の所申し訳ありませんが、メッセージを確認されましたら一度メールもしくはお電話をいただけないでしょうか。

morisawa@green.tbs.co.jp
携帯:080-6594-6750
スタッフルーム:03-5571-3411

2:Re: TBSテレビ「あさチャン!」の森澤と申します by はなえ on 2015/06/06 at 08:53:13

森澤様

はじめまして。
はなえと申します。

コメントを見るのが遅くなり今になってしまいました。
取材のお話はとても嬉しいのですが私も仕事をしておりまして
6月6、7日は2日間仕事が入っておりますのでお受けすることは難しいです。

電話もできないのでコメント欄にてお返事するご無礼をお許し下さい。
大変ありがたいお話ありがとうございました。

                    はなえ

酢たまねぎの作り方

最近話題になっている酢タマネギダイエットにも効果的だと評判です。


だけど実はダイエットだけではなく血圧や内臓脂肪の改善
便秘解消にも効果があると言われているんです。


f081b5421113e263b47e0c480dfa12b0_s.jpg



そして、この酢タマネギは1日50~60g食べるだけでいいそうなんです。
これで体の調子が良くなるなら絶対に作ったほうがいいですよね。


では、早速酢タマネギの作り方です。


酢タマネギの材料

たまねぎ
塩 (玉ねぎの重さの1%)
お酢(醸造酢)

このたったの3品

酢タマネギの作り方

玉ねぎを薄く切ります。
<薄く切るのがポイントです>

薄く切った玉ねぎを30分空気にさらしておきます。
玉ねぎを30分空気に触れさせることで細胞内の含硫アミノ酸が酵素と反応して
アリシン様物質に変化します。

アリシンには疲労回復などに効果があります。

<この時に水にはさらさないでください>

玉ねぎの切り方は縦でも横でもOK。

30分たったら密封できる容器(ガラス瓶など)に入れて塩を振り掛ける。

そして玉ねぎがヒタヒタになる程度にお酢を注いで出来上がりです。

密封して冷蔵庫で保存します。

2時間程度で食べられます。


保存は冷蔵庫で一週間から10日程度です。
簡単なのでぜひぜひ作ってみてくださいね。


私は玉ねぎを薄切りにしたのですがお酢が全然足りませんでした。。。
なんとドンくさい。。。
材料は確認してから作りましょうね。

BG93j1ghUAB7prq1430616677_1430616949.jpg



赤玉ねぎでも同じようにつくれます。
そして赤玉ねぎの方が抗酸化成分のアントシアニンも含まれているそうなので
赤玉ねぎで作るのもいいかもしれないですね。





関連記事

応援していただけると嬉しいです。
   ↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

このエントリーのタグ: 健康 美容 腸内環境 便秘
コメント
1:TBSテレビ「あさチャン!」の森澤と申します by 森澤麦 on 2015/06/03 at 15:55:08

急なご連絡失礼致します。
私はTBSテレビ「あさチャン!」森澤麦と申します。
はなえ様の2015年5月3日の酢たまねぎのブログを拝見してご連絡差し上げました。
現在、番組では6月12日(金)に向けて「酢たまねぎ」に関する企画を進めております。つきましては、たまねぎ愛用者の方に取材が出来たらと考えております。
はなえ様は関東近郊にお住まいでしょうか?
もしお住まいでご都合がつきましたら、今週末(6月6日7日)などで取材等をさせていただく事は可能でしょうか?ごご多忙の所申し訳ありませんが、メッセージを確認されましたら一度メールもしくはお電話をいただけないでしょうか。

morisawa@green.tbs.co.jp
携帯:080-6594-6750
スタッフルーム:03-5571-3411

2:Re: TBSテレビ「あさチャン!」の森澤と申します by はなえ on 2015/06/06 at 08:53:13

森澤様

はじめまして。
はなえと申します。

コメントを見るのが遅くなり今になってしまいました。
取材のお話はとても嬉しいのですが私も仕事をしておりまして
6月6、7日は2日間仕事が入っておりますのでお受けすることは難しいです。

電話もできないのでコメント欄にてお返事するご無礼をお許し下さい。
大変ありがたいお話ありがとうございました。

                    はなえ

応援お願いします♪

☆オススメです☆

最新記事

最新コメント

リンク

最近書いた記事です

検索フォーム

