トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

腸美人になるために

W5gALPCdeZcTfOd1428562078_1428562832.jpg

このブログの管理人

はなえ

Author:はなえ
はじめまして。
はなえと申します。
1974年3月生まれ。

産後、健康で綺麗でいることとは無縁の生活をしてきました。

ですが、仕事復帰を機にもう一度本気で「キレイ」を目指すことにしました。


時間はかかると思いますが

「キレイへの道も一歩から」
「美は一日にしてならず」

をモットーに日々頑張っていきたいと思います。



はなえの詳しいプロフィールはコチラ

※免責事項です。


カテゴリ

はなえへのご連絡はこちらから♪

相互リンクも大歓迎です。
メールフォームからご連絡ください。
メールフォーム

月別アーカイブ

注目されている記事

RSSリンクの表示



無理なく自然にスッキリできる
日本で一番売れているオリゴ糖はコチラです。
→腸をきれいにしてくれるカイテキオリゴレビュー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント

天然由来のシャンプーのおかげで白髪が減り頭皮環境が良くなりました

私は今haru黒髪スカルプ・プロというシャンプーを使っています。


eDeCfU9AzIH9LHH1430977596_1430977816.jpg


100%天然由来のノンシリコンシャンプー【haru 黒髪スカルプ・プロ】


3月12日から使い始めたのでそろそろ2ヶ月です。
一度4月17日に美容院へ行ってカットをカラーをしました。
それから3週間経ちますがまだ白髪は生えてきてません。


前回購入した白髪染めシャンプーの時は残念ながら
2週間ほどで白髪が生えてきてしまいました。
→白髪染めシャンプー実践15日


でも白髪が生えてきた原因はシャンプーだけではなかったように思います。



確かにシャンプーはとっても大事だと思います。
だって直接肌に触れるものですから
頭皮に良いシャンプーを使う方がいいと思います。


ThBKikXqwHZzv0o1430979189_1430979229.jpg

これがharu  黒髪スカルプ・プロに入っている成分です。
ノンシリコンなだけでなく本当に頭皮・髪に良い成分しか入っていません。


だけどどんなにいいシャンプーを使ってもシャンプーの仕方を間違えたり
食生活・生活習慣が乱れていてはきっとまたすぐに白髪は生えてきていたでしょう。

→白髪の原因~腸~

→白髪の原因~睡眠~

でも最近は体の中をキレイにするために食べ物に気を付け
睡眠も遅くても23時には寝て朝は5時30分に起きて
一人静かに白湯を飲むようにしています。
→白湯で頭痛・月経前症候群(PMS)・生理痛が和らぐそうです


シャンプーの仕方もかわりましたよ。
そもそもシャンプーの目的は髪を洗うことではなく頭皮を洗うこと。
頭皮ケアですね。


頭皮ケアとは血行を良くして頭皮の汚れを落とすこと。
頭皮の汚れ・皮脂汚れをきちんと落とすことで
フケやかゆみ・炎症などの悩みがなくなります。


頭皮をケアしながら洗うにはなで洗いをすることです。
指の腹でなでるように洗います。
この時に絶対にガシガシしてはいけません。


<軽く・優しく・さする>ような感じで指の腹を小刻みに
動かしながら丁寧に洗ってください。
ガシガシ・ゴシゴシ洗うと頭皮が傷つきます。


顔と同じように頭皮も優しく洗ってあげてください。


そうすれば血行がよくなり自然に白髪も減ります。
今まで何度染めても2週間ほどで白髪が生えてきた私が
3週間も白髪を見ていないのですから間違いないと思います。


人によって生活環境も違いますし、
今まで使ってきたシャンプーも違うと思うので一概には言えませんが
haru  黒髪スカルプ・プロは一度は使ってみても損のないシャンプーだと思います。


30代~40代の女性のための頭皮ケアシャンプー


ちょっとお高いと感じるかもしれませんが
このシャンプー1本で美容院へ行く回数が減るかも知れないです。


白髪も改善して髪の毛がバサバサにならなければ
そんなに焦って美容院へ行く必要はないですもんね。







関連記事

応援していただけると嬉しいです。
   ↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

コメント

応援お願いします♪

☆オススメです☆

最新記事

最新コメント

リンク

最近書いた記事です

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。