トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

腸美人になるために

W5gALPCdeZcTfOd1428562078_1428562832.jpg

このブログの管理人

はなえ

Author:はなえ
はじめまして。
はなえと申します。
1974年3月生まれ。

産後、健康で綺麗でいることとは無縁の生活をしてきました。

ですが、仕事復帰を機にもう一度本気で「キレイ」を目指すことにしました。


時間はかかると思いますが

「キレイへの道も一歩から」
「美は一日にしてならず」

をモットーに日々頑張っていきたいと思います。



はなえの詳しいプロフィールはコチラ

※免責事項です。


カテゴリ

はなえへのご連絡はこちらから♪

相互リンクも大歓迎です。
メールフォームからご連絡ください。
メールフォーム

月別アーカイブ

注目されている記事

RSSリンクの表示



無理なく自然にスッキリできる
日本で一番売れているオリゴ糖はコチラです。
→腸をきれいにしてくれるカイテキオリゴレビュー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント

美肌師 佐伯チズさんがおっしゃる美肌の作り方~保湿が一番大切です~

美肌になりたい人は食事に気をつけましょう。
どんなに高価な化粧品を買ってもコンビニ弁当ばかり・インスタントばかりでは
美肌にはなれません。
美肌師・佐伯チズさんがおっしゃっています。


P5120764.jpg

佐伯チズさんの書いた本<美肌食>に書いてありました。
購入して読んでみました。


肌は内蔵の裏返しなので体の中がキレイじゃないと肌もくすんだりしてしまいます。
体の中の水分・脂分がバランスよく整っていないと
きめ細やかな美肌は手に入れられないということです。


佐伯チズさんは美味しいものを食べることが大好きな女性なんです。
そしてチズさんが好んで食べていたものを管理栄養士の方にチェックしていただいたところ
肌にも健康にもいいということがわかったそうです。


すごいですよね。
肌にも健康にも良いものが元々大好きな女性。
美肌師として生まれるべくして生まれたような方だと思いました。



チズさんが書籍の中で何度も保湿について書いていらっしゃったので
なんでそんなに保湿を重要視するのかと思ったら
なんと水分を多く含んだ肌は日焼けしにくくなるそうなんです。


チズさんは体の中から水分を補うためにカルシウム・ミネラルが豊富に含まれた
ミネラルウォーター<コントレックス>を毎日2リットル飲むそうです。
外からのケアも大事ですが体の中が潤っていないと肌も枯れてしまいますもんね。


私も水がいいということはわかります。
ただその前に私の場合は消化器官が弱っています。
なので消化力の弱い体を持つ私が闇雲に水分をとっても
上手に消化吸収ができないんです。


上手に消化吸収ができないということはどんなにいい食材を口にしても
肌にも体にもいい影響は与えてはくれないということです。
→美肌は腸から作られる~皮膚は腸の裏返し~


なので私の場合はまずは腸内環境を整えることが先なんですね。
チズさんが本の中で
「スキンケアでも体質改善でもダイエットでも効果が出るのは3ヶ月経ってから。
とおっしゃっています。


確かに美肌も健康も毎日のいいことの積み重ねで出来上がっていくものですよね。
私はもともと胃腸虚弱ですぐに胃を壊したり下痢をしたりしていました。
そしてすぐに薬に頼りもはや体はボロボロ。


だけど果物入りヨーグルトを食べてみたり
白湯を飲んだりすることで段々と体に変化が感じられるようになりました。

→天然のオリゴ糖をヨーグルトに混ぜて食べてみました

→白湯で頭痛・月経前症候群(PMS)・生理痛が和らぐそうです


白湯もカイテキオリゴも3ヶ月後にどんな変化をもたらしてくれるのか
今から楽しみで仕方がありません。


チズさんは美肌づくりは先手必勝だともおっしゃっています。
1年で作り上げたシワを治すのには3年の年月がかかるんですって。


そんな3年もかけて直さなきゃいけないなら
最初からシワやたるみ・シミができないようにケアしますよね。


体の声を聞きながら美肌ケアしてみませんか?
食材にもこだわってみませんか?


キレイへの道も一歩から。
美は一日にしてならず。



関連記事

応援していただけると嬉しいです。
   ↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

コメント

応援お願いします♪

☆オススメです☆

最新記事

最新コメント

リンク

最近書いた記事です

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。