トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

腸美人になるために

W5gALPCdeZcTfOd1428562078_1428562832.jpg

このブログの管理人

はなえ

Author:はなえ
はじめまして。
はなえと申します。
1974年3月生まれ。

産後、健康で綺麗でいることとは無縁の生活をしてきました。

ですが、仕事復帰を機にもう一度本気で「キレイ」を目指すことにしました。


時間はかかると思いますが

「キレイへの道も一歩から」
「美は一日にしてならず」

をモットーに日々頑張っていきたいと思います。



はなえの詳しいプロフィールはコチラ

※免責事項です。


カテゴリ

はなえへのご連絡はこちらから♪

相互リンクも大歓迎です。
メールフォームからご連絡ください。
メールフォーム

月別アーカイブ

注目されている記事

RSSリンクの表示



無理なく自然にスッキリできる
日本で一番売れているオリゴ糖はコチラです。
→腸をきれいにしてくれるカイテキオリゴレビュー

スポンサーサイト

コメント

永作博美さんの綺麗の秘密は3つの健康法にあった!

永作博美さん。
なんであんなに可愛いんでしょう。
若い頃からほとんど変わっていないよう感じるのは私だけでしょうか?


1970年生まれの44歳。
お子様も2人いらっしゃって奇跡の40代とも言われています。
確かに奇跡ですよねぇ。
40代になっても老けを全然感じさせない。


こないだ世界一受けたい授業に出ていたときご実家の「イチゴ農園」のことを
「ストロベリーファーム」と言っているとすごく可愛らしいことを言っていました。
そんなお茶目なところが表面にも現れてあんなに可愛いんでしょうかね。


奇跡の40代と言われている永作博美さんですが
35歳、42歳の時に体力が落ちて自分のからだときちんと向き合うことに。


そんな永作さんが普段から行っている健康法を3つご紹介します。



奇跡の40代永作博美さんの健康法3つ。


1.呼吸法で心も体もリラックス
2.消化の良いものこそよく噛んで食べる
3.足ツボマッサージで体の巡りをよくする


1の呼吸法は家事をしながらでもできます。
息を鼻からすって鼻から出すというものだそうです。
この時に凝っている部分を意識しながらやると自然にコリがほぐれて
夜もぐっすり眠れるんだそうです。


2の消化のいいものをよく噛んで食べるというのは
腸の健康のためと毎日きちんと排泄を促すためだそうです。
確かにどんなに消化のいいものでもよくかんで食べないと消化不良を起こしますもんね。


3の足ツボマッサージは入浴後に行うそうです。
血液やリンパの流れがよくなりコリが軽くなるそうです。


この3つの他にも体を温めることを意識しているそうで
湯たんぽを柔らかいタオルでくるんでお腹の上に乗せているそうです。


仕事も家事も忙しいからこそ真剣に自分にあった健康法を探しているということです。


この中で1と2私もやっています。
体を冷やさないようにも気をつけています。


呼吸法はたまになので毎日の習慣をつけないといけないと考え中。。。
でも私の場合の呼吸法は息を鼻から吸って口から出しますが。。。
そして呼吸をするときに数を数えるんです。


人間て結構いろんなことを考えちゃうんですよね。
そうすると頭の中がこんがらがってきちゃって余計なことまで
どんどん考えちゃうんです。
なので数を数えることだけに集中するんです。


数を数えることだけに集中すると終わったあとは頭がスッキリしてくるんです。
嘘だと思ったらやってみてくださいね。


呼吸法一つをとってもいろんなやり方があるのだと思いました。


永作博美さんは自分に効果があるものだけを
真剣に選んで実践していらっしゃるからこそ
奇跡の40代と言われるような可愛い、綺麗な人になれているんでしょうね。


同じ40代として見習わなければいけないと思います。
2児の母という点も私と同じ。
いつもまでも可愛くいられるようにがんばりましょ♪


キレイへの道も一歩から。
美は一日にしてならず。





関連記事

応援していただけると嬉しいです。
   ↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

このエントリーのタグ: 美容 健康 たるみ
コメント

応援お願いします♪

☆オススメです☆

最新記事

最新コメント

リンク

最近書いた記事です

検索フォーム

