トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

腸美人になるために

W5gALPCdeZcTfOd1428562078_1428562832.jpg

このブログの管理人

はなえ

Author:はなえ
はじめまして。
はなえと申します。
1974年3月生まれ。

産後、健康で綺麗でいることとは無縁の生活をしてきました。

ですが、仕事復帰を機にもう一度本気で「キレイ」を目指すことにしました。


時間はかかると思いますが

「キレイへの道も一歩から」
「美は一日にしてならず」

をモットーに日々頑張っていきたいと思います。



はなえの詳しいプロフィールはコチラ

※免責事項です。


カテゴリ

はなえへのご連絡はこちらから♪

相互リンクも大歓迎です。
メールフォームからご連絡ください。
メールフォーム

月別アーカイブ

注目されている記事

RSSリンクの表示



無理なく自然にスッキリできる
日本で一番売れているオリゴ糖はコチラです。
→腸をきれいにしてくれるカイテキオリゴレビュー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント

私の頭痛には2つの原因がありました。

腸からくるという頭痛の原因は最近になって気がついたことです。
私の頭痛の原因は首コリだけではなかったようです。

首コリについてはコチラです。
→頭痛の原因は首コリだった


161055.png


なんで気がついたのかというと今日ちょっと頭が痛かったのです。
それでこの頭痛の原因を探ってみようと思い考えてみました。


そしたら今までどんな時に痛くなったのか一つわかったことがありました。




今までどんな時に多く頭痛が起こっていたのかを考えたのです。
そしたら今まで頭痛がひどくなる前に必ず腸の調子が悪くなっていたんです。(ギャグじゃないですよ)


今回も2.3日前から便がゆるい感じでした。
しかも臭い。。。
最近ちょっとお菓子を食べる機会が多かったので
私の体には負担だったのかもしれません。


そしたら昼間「ちょっと頭痛いなぁ。」という感じになりました。
先日はちょっと頭痛いと思ってからすぐに吐いちゃったんですけどね。
この時も2.3日前に下痢をしていました。
その時の記事はコチラです。
→白湯を飲みはじめて1ヶ月が経ちました


この時は胃腸風邪だったのですがその時に診察してくださった先生が
胃腸風邪で頭も痛くなるからね。」とおっしゃっていたんです。


それで私は胃腸風邪じゃなくても「今までお腹の調子が悪いと頭痛くなってたかも?」
と思ったんです。
そうして考えてみたらいつもいつも頭痛がひどくなる前はお腹が痛くなっておりました。


以前腸には心があるという記事を書かせていただきました。
腸は脳が指示を出さなくても独自の判断で働くことができるということです。
その時の記事はコチラです。
→腸には心がある


だから頭痛も腸の負担が多くなっている合図なのかもしれません。


人間の体を治すのには最低でも3ヶ月はかかると言われています。
でも最低でも3ヶ月ということは私の場合は3ヶ月かどうかはわからないです。
何でも個人差はあると思いますし。


白湯も始めて1ヶ月ちょっとだし
→白湯で頭痛・月経前症候群(PMS)・生理痛が和らぐそうです

オリゴ糖入りヨーグルトも2ヶ月ちょっとだし
→天然のオリゴ糖をヨーグルトに混ぜて食べてみました


私の体はまだ毎日健康なわけではないけれど
今までよりは回復も早いし少しずつでも良くなっていることは確かです。
毎日の積み重ねは大事です。


これからも自分にあった健康法を探していきたいと思います。


キレイへの道も一歩から。
美は一日にしてならず。


関連記事

応援していただけると嬉しいです。
   ↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

コメント

応援お願いします♪

☆オススメです☆

最新記事

最新コメント

リンク

最近書いた記事です

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。