トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

腸美人になるために

W5gALPCdeZcTfOd1428562078_1428562832.jpg

このブログの管理人

はなえ

Author:はなえ
はじめまして。
はなえと申します。
1974年3月生まれ。

産後、健康で綺麗でいることとは無縁の生活をしてきました。

ですが、仕事復帰を機にもう一度本気で「キレイ」を目指すことにしました。


時間はかかると思いますが

「キレイへの道も一歩から」
「美は一日にしてならず」

をモットーに日々頑張っていきたいと思います。



はなえの詳しいプロフィールはコチラ

※免責事項です。


カテゴリ

はなえへのご連絡はこちらから♪

相互リンクも大歓迎です。
メールフォームからご連絡ください。
メールフォーム

月別アーカイブ

注目されている記事

RSSリンクの表示



無理なく自然にスッキリできる
日本で一番売れているオリゴ糖はコチラです。
→腸をきれいにしてくれるカイテキオリゴレビュー

スポンサーサイト

コメント
5: by あとむ on 2015/07/13 at 16:31:48

こんにちは、はじめましてあとむです。

ランキングから来ました。
夏バテに良い感じの「醤油しょうが」ですね!
今度私も作ってみますね!!

また、遊びに来ます。

応援ぽちっと^^

6:Re: タイトルなし by はなえ on 2015/07/15 at 08:21:15

あとむさん

初めまして。はなえと申します。
>
> ランキングから来ました。
ありがとうございます。

> 夏バテに良い感じの「醤油しょうが」ですね!
> 今度私も作ってみますね!!
ぜひぜひ作ってみてください。
本当にオススメです!


返信が遅くなって申し訳ありませんでした。
応援して下さりありがとうございます。

生姜で夏バテにならない体作り

今日は暑いですね。
というか一昨日からの暑さは異常ですよね。


この暑さで食欲がなくなる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで作ってみたのが醤油しょうが


P6280847.jpg


これも昨日の塩トマト同様つくり方はいたって簡単です。
塩トマトのつくり方はコチラです。
→塩トマトを作りました~美肌にもダイエットにも効果的な食べ物です~


私は簡単なものしか作らないのですが。。。



醤油しょうがのつくり方


材料(私が作った分量)

しょうが   50g
醤油     50ml

しょうがはよく洗ってからみじん切りにします。
みじん切りにしたしょうがの水分をペーパータオルで拭き取る。

P6280841.jpg


保存容器ににしょうが入れ醤油を注げば出来上がり。
一日おくと味がなじみます。


私は早速酱油しょうがを炒め物の味付けとして使ったのですが
しょうがの辛味はそんなに感じなかったです。


もともと辛いのは苦手なのであんまりしょうがやにんにくは使っていませんでした。
うちの旦那さんは辛いのが大好きなので入れてましたけど・・・


でもこの急激な暑さに体が「ヤバイ!」と感じたのか積極的にしょうがを求めています。
そんな時に出会ったのが醤油しょうが。


最初は辛味が強すぎるんじゃないかと思って少なめに作りましたが
すぐに後悔・・・もっと作っておけばよかった・・・


で、昨日しょうがを買ってまた作りました。
P7130878.jpg


昔からしょうがは夏バテに効果があると言われていますよね。
しょうがの香りには食欲を増進させるシオネールという成分が含まれているのですが
この成分が疲労回復・夏バテ解消に効果があるそうです。


他にも新陳代謝の促進・肥満解消・皮膚からの老廃物をも排除してくれます。
あんなに小さなしょうがの中にこれだけの成分が凝縮されているんです。
しょうがってスゴイですね!!


最近ではお店に入ると寒いくらいに冷房がかかっています。
そんなときでもしょうがを食べれば血行が促進されて冷えが改善されますよ。


そして醤油に含まれている塩味には胃腸を動かして消化を促進させる作用があります。
なのでしょうがと醤油の組み合わせは体にいいんですね。


この醤油しょうがで炒め物を作った日の翌日
うちの旦那様は「今日は一日調子が良かった。」と言っていました。


夏にとっても弱い人がいうのですから醤油しょうがの効果は絶大だったと思います。
昨日の夜もあんまり食欲がないと言っていたにも関わらず
お肉ともやしを醤油しょうがと焼肉のたれで炒めたら大皿一枚を平らげていました。


作り置きしておけば料理の時間が短縮できて本当に楽チンです。
炒め物以外でも冷奴にのせて食べてもタタキきゅうりにもオススメ。


タタキきゅうりはきゅうりをめん棒などで叩いて一口大に切り
醤油しょうがに漬けるだけ。
お好みで小口切りにした鷹の爪を入れるのもあり。


私は鷹の爪は入れませんでした。
私が苦手なのもありますが子供も食べるので。。。。


生姜が苦手な長女が醤油しょうがだけはお肉などと一緒に食べてくれました。






関連記事

応援していただけると嬉しいです。
   ↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

このエントリーのタグ: 美容 健康 しょうが 醤油
コメント
5: by あとむ on 2015/07/13 at 16:31:48

こんにちは、はじめましてあとむです。

ランキングから来ました。
夏バテに良い感じの「醤油しょうが」ですね!
今度私も作ってみますね!!

また、遊びに来ます。

応援ぽちっと^^

6:Re: タイトルなし by はなえ on 2015/07/15 at 08:21:15

あとむさん

初めまして。はなえと申します。
>
> ランキングから来ました。
ありがとうございます。

> 夏バテに良い感じの「醤油しょうが」ですね!
> 今度私も作ってみますね!!
ぜひぜひ作ってみてください。
本当にオススメです!


返信が遅くなって申し訳ありませんでした。
応援して下さりありがとうございます。

応援お願いします♪

☆オススメです☆

最新記事

最新コメント

リンク

最近書いた記事です

検索フォーム

