トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

腸美人になるために

W5gALPCdeZcTfOd1428562078_1428562832.jpg

このブログの管理人

はなえ

Author:はなえ
はじめまして。
はなえと申します。
1974年3月生まれ。

産後、健康で綺麗でいることとは無縁の生活をしてきました。

ですが、仕事復帰を機にもう一度本気で「キレイ」を目指すことにしました。


時間はかかると思いますが

「キレイへの道も一歩から」
「美は一日にしてならず」

をモットーに日々頑張っていきたいと思います。



はなえの詳しいプロフィールはコチラ

※免責事項です。


カテゴリ

はなえへのご連絡はこちらから♪

相互リンクも大歓迎です。
メールフォームからご連絡ください。
メールフォーム

月別アーカイブ

注目されている記事

RSSリンクの表示



無理なく自然にスッキリできる
日本で一番売れているオリゴ糖はコチラです。
→腸をきれいにしてくれるカイテキオリゴレビュー

スポンサーサイト

コメント

食育か薬膳の勉強をしてみようかと考え中

ブログを初めて以来ずっと体の中からキレイになることを目標に過ごしています。


ヨーグルトから始まり白湯を飲み(最近は塩レモンしょうが入り)
酢タマネギや塩トマト他にも毎日プルーンを食べるとか体にいいことをしたいと考えています。


でもたまには息抜きもしますよ。
ガチガチにやっていたらストレスも溜まりますし
ストレスが溜まるような生活はキレイとは程遠いので。。。


ヨーグルトを食べ始めたのはこの日から
→腸内環境を整えるためのヨーグルトの食べ方

→白湯を飲み始めたのはコチラです。

塩レモン生姜入りはコチラです。
→白湯に塩レモンしょうがを入れて飲んでいます

酢タマネギの作りかたはコチラです。
→酢たまねぎの作り方

塩トマトのつくり方です。
→塩トマトを作りました~美肌にもダイエットにも効果的な食べ物です~


そして改めて思ったのは人間の体は食べ物でできているということです。
食べなければ人はいけません。
じゃあなんでもかんでも食べていればいいのかというとそうではないです。


そこで「食」というものをきちんと考えてみようかと思ったんですよね。
そして調べてみたら「食育」と「薬膳」に興味を持ったので無料で資料請求をしてみました。
資料請求したのはコチラ







で、今食育か薬膳かで悩み中なんです。

キャリアカレッジジャパンで資料請求をすると担当の方からメールがきます。
そしてこれからの目標や講座を進めていく上での悩みなどを教えて欲しいと質問があり、
とても親切に対応してくださいます。


私もどちらにしようか迷っていたいたので相談してみました。
相談内容と返答を載せようかとも思ったのですが余りにも長くなってしまうので諦めました。


だけどとても丁寧に答えていただけましたよ。
薬膳のの勉強はどういうふうに受けられるのか
食育とはどんなものなのか。


わたし的には薬膳の方を勉強したい気もするのですが
子供もいるということで食育の方が子供にも「食」の大切さを
伝えられる気もするし。。。


悩んでいるばかりじゃ進めないからいけないんですけどね。。。


ただ講座を受けるならキャリアカレッジにしようとは思っています。
それは資料が届く頃にあちらからメールをくれたことが嬉しかったから。

何か始めたいことがあるようならとりあえずは資料請求から初めて見るのもいいと思います。






あちらから先にメールをくれたことで相談するハードルは下がりました。
私は結構小心者なので自分からは中々動けないんですよね。。。
<自分以外の人のことなら動けるのですが>


明日から夏休み<イヤー(´;ω;`)>
私も子供たちと一緒に勉強してみるのもいいかもしれませんね。









関連記事

応援していただけると嬉しいです。
   ↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

このエントリーのタグ: 美容 健康 美肌 薬膳 食育
コメント

応援お願いします♪

☆オススメです☆

最新記事

最新コメント

リンク

最近書いた記事です

検索フォーム

