トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

腸美人になるために

W5gALPCdeZcTfOd1428562078_1428562832.jpg

このブログの管理人

はなえ

Author:はなえ
はじめまして。
はなえと申します。
1974年3月生まれ。

産後、健康で綺麗でいることとは無縁の生活をしてきました。

ですが、仕事復帰を機にもう一度本気で「キレイ」を目指すことにしました。


時間はかかると思いますが

「キレイへの道も一歩から」
「美は一日にしてならず」

をモットーに日々頑張っていきたいと思います。



はなえの詳しいプロフィールはコチラ

※免責事項です。


カテゴリ

はなえへのご連絡はこちらから♪

相互リンクも大歓迎です。
メールフォームからご連絡ください。
メールフォーム

月別アーカイブ

注目されている記事

RSSリンクの表示



無理なく自然にスッキリできる
日本で一番売れているオリゴ糖はコチラです。
→腸をきれいにしてくれるカイテキオリゴレビュー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント

肩甲骨をほぐしたら首コリも良くなりました

毎日暑いですね。
熱中症にはくれぐれも気をつけましょうね。


突然ですが私は首コリがひどかったです。
首のコリすぎで吐いてしまうこともありました。
なので首コリ体操をするようにしていたんです。


首コリ体操の様子はコチラです。
→40歳 首のコリはその日のうちに直しましょう。


首コリ体操を始めた時は本当に次の日首が楽で嬉しかったんです。
でも1ヶ月やっても2ヶ月やってもそんなによくなっている感じもなく。。。


そんな時に「肩甲骨をほぐすといい。」ということを知りました。
雑誌でみた女優の高岡早紀がやっているという肩甲骨をほぐす体操をしてみました。

高岡早紀さんがやっていた肩甲骨のほぐし方はコチラ。
P7220888.jpg
※画像は日経ヘルスさんから引用しています。

そしてこの体操をした結果私は背中の筋肉痛に見舞われることになったのです。
夜中に痛みが走り眠れませんでした。





で、この<肩甲骨ほぐし>続きませんでした。。。
本当に体操というものが苦手?というか自分の体に合わないというか。。。
なので1週間続けた結果やらなくなってしまいました。


でもその後にもっと簡単にできる「肩甲骨のほぐし方」を見つけたんです。


タオルを使います。
タオルが補助の役割を果たしてくれるのでそこまでの負担はありません。


まずひじを曲げないでタオルを両手でもちます。
ひじを肩幅より少し広げて頭の上にまっすぐ上げます。


そして息を吐きながらゆっくりとひじを曲げ首の後ろまでおろします。
この時に肩甲骨を中心に寄せる感じで。
肩甲骨が動いていることを意識して行うことが大切です。


肩甲骨をほぐすことは脂肪燃焼の効果もあるのでダイエットにも効果的です。
肩甲骨周りには褐色脂肪細胞がたくさんあるのでそこを正しく刺激してあげれば
脂肪が燃焼してキレイな体型が出来上がるわけです。


これを10回か15回繰り返します。
私は今のところ10回が限界です。
疲れているときは5回の時もあります。


この肩甲骨ほぐしをした結果首コリ体操はしなくてもよくなり
しかも以前よりも首のコリはかなり解消されています。


肩甲骨をほぐして感じるのは当たり前ですが
人間の体って全部つながっているんだなぁということ。


だから一箇所ばっかりほぐしてもダメだったんですよね。
いい勉強になりました。


私は今まで頑張って毎日同じように続けて行かなければ!というタイプでした。
だから続けられないとすっごい自己嫌悪で。。。


だけどもう無理するのはやめました。
無理しなくても回数を減らしてもユルく長~く続けることの方が大切かなぁと思うようになったんです。


本当は同じように続けられれば一番いいんでしょうけど
できない人もいるだろうし<私ですが>
でも健康でいることって自分が一番無理なく続けられることかなぁと最近は思うんです。


あなたにも自分にあった健康法が見つかりますように。


関連記事

応援していただけると嬉しいです。
   ↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

このエントリーのタグ: 美容 健康 ボディケア肩甲骨
コメント

応援お願いします♪

☆オススメです☆

最新記事

最新コメント

リンク

最近書いた記事です

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。