トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

腸美人になるために

W5gALPCdeZcTfOd1428562078_1428562832.jpg

このブログの管理人

はなえ

Author:はなえ
はじめまして。
はなえと申します。
1974年3月生まれ。

産後、健康で綺麗でいることとは無縁の生活をしてきました。

ですが、仕事復帰を機にもう一度本気で「キレイ」を目指すことにしました。


時間はかかると思いますが

「キレイへの道も一歩から」
「美は一日にしてならず」

をモットーに日々頑張っていきたいと思います。



はなえの詳しいプロフィールはコチラ

※免責事項です。


カテゴリ

はなえへのご連絡はこちらから♪

相互リンクも大歓迎です。
メールフォームからご連絡ください。
メールフォーム

月別アーカイブ

注目されている記事

RSSリンクの表示



無理なく自然にスッキリできる
日本で一番売れているオリゴ糖はコチラです。
→腸をきれいにしてくれるカイテキオリゴレビュー

スポンサーサイト

コメント

お化粧を長持ちさせる方法~化粧崩れを防ぐ3つのこと~

本当に毎日毎日おかしいくらいの暑さですね。
昨日は北海道の帯広でも35度になると天気予報で言ってて驚きました。
熱中症で運ばれる方も多いようなのでお気をつけください。


「夏」といえば化粧崩れが気になる方も多いのではないでしょうか?
私も夏は冬よりも化粧崩れが気になります。

211745.jpg



私はいつも自転車なので自転車を降りたあとにかく汗で
化粧が全部落ちてしまうのかと思うくらい化粧崩れは気になっていました。


朝起きてせっかくきれいにしたのにすぐんい崩れてしまうなんてイヤですよね。
そんな時に雑誌を読んでいたら化粧崩れを防ぐ方法を見つけました。


私もいくつかは以前から気をつけていたことですが
知らないこともあったのでみなさんの参考になればと思います。




夏場の化粧崩れを防ぐ方法。
3つの方法で化粧を長持ちさせちゃいましょう。



化粧崩れを防ぐためにはファンデーションを塗る前のスキンケアが一番大事。

1.化粧水、乳液はしっかり浸透させること。

2.ファンデーションは薄めに付けるようにする。

3.フェイスパウダーは下から上に向かってつけること。


1番から説明していきますね。
1.化粧水はコットンで丁寧にパッティングしてください。
 そして最後に手のひらで頬を包み込むようにして浸透させてください。


 化粧水や乳液が肌に浸透する前にファンデーションを塗ってしまうと
 化粧水の水分とファンデーションの油分が入り混じって化粧が崩れる原因になります。


2.ファンデーションは薄めにつける。
 ファンデーションの厚塗りはヨレやムラの原因になりやすいので気をつけましょう。


 もう一つ気をつけて欲しいのがスキンケアのあと5分くらい経ってから
 薄めに伸ばすようにファンデーションしてください。
 5分くらい経てば化粧水も浸透していますので。


 どうしても時間がないという方オールインワンジェルで時間を短縮してもいいと思います。


3.最後に仕上げのフェイスパウダーですがこれはパフを下から上に向けて
 動かすとパウダーが毛穴に密着して化粧崩れを抑えることが出来るそうです。


 私もこれは知りませんでした。下から上に向かってつけるだけでいいなんて簡単ですよね。


あとベビーパウダーがフェイスパウダーの代わりになるって知ってましたか?
ベビーパウダーは汗を吸収してくれます。


うちも下の娘が肌が弱いのでお風呂あがりに必ずパンパンします。
汗を吸収してくれるので次の朝には結構肌がツルツルです。


ベビーパウダーが汗を吸収してくれるので化粧崩れも抑えられますよね。
やり方はいたって簡単です。


パフにベビーパウダーを揉み込ん最後の仕上げにつけるだけ。
いっぱい付けるとお顔が真っ白になるのでお気をつけください(^-^)


それからベビーパウダーを洗顔フォームに混ぜて顔を洗うと
ベビーパウダーがスクラブの代わりを果たしてくれるので
毛穴汚れもスッキリ綺麗に洗い流してくれるそうです。


洗顔フォームを泡立ててからベビーパウダーを入れてください。


結構簡単な方法で一日中綺麗に過ごせるものなのでぜひやってみてください。
暑い夏こそ綺麗に過ごしたいです。


関連記事

応援していただけると嬉しいです。
   ↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

このエントリーのタグ: 美容 美肌 化粧崩れ
コメント

応援お願いします♪

☆オススメです☆

最新記事

最新コメント

リンク

最近書いた記事です

検索フォーム

