トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

腸美人になるために

W5gALPCdeZcTfOd1428562078_1428562832.jpg

このブログの管理人

はなえ

Author:はなえ
はじめまして。
はなえと申します。
1974年3月生まれ。

産後、健康で綺麗でいることとは無縁の生活をしてきました。

ですが、仕事復帰を機にもう一度本気で「キレイ」を目指すことにしました。


時間はかかると思いますが

「キレイへの道も一歩から」
「美は一日にしてならず」

をモットーに日々頑張っていきたいと思います。



はなえの詳しいプロフィールはコチラ

※免責事項です。


カテゴリ

はなえへのご連絡はこちらから♪

相互リンクも大歓迎です。
メールフォームからご連絡ください。
メールフォーム

月別アーカイブ

注目されている記事

RSSリンクの表示



無理なく自然にスッキリできる
日本で一番売れているオリゴ糖はコチラです。
→腸をきれいにしてくれるカイテキオリゴレビュー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント

頭皮と髪の毛の健康を保つためにしている3つのこと

私は白髪がとても多いです。<若い頃から>
そんな私は今、頭皮を健康にして白髪が少しでも少なくなるように心がけています。


私が日頃から毎日心がけていることは3つあります。

1.頭皮・髪の毛に良いシャンプーを使う。

2.髪の毛では頭皮を洗う。

3.シャンプーのあとはできるだけ早く頭皮・髪の毛を乾かす。



1つずつ説明していきますね。

1.の頭皮・髪の毛に良いシャンプーを使う。
というのは頭皮に良くないシャンプーを使っているのに良い状態になるわけがないと思うからです。


例えば体に良くないものコンビニ弁当やスナック菓子ばかり毎日食べているとしましょう。
そしたら最初はなんでもなくてもそのうち体の中はボロボロになっていきます。


それと同じようにシャンプーだって頭皮に良くないものを毎日使い続けていたら?
痒みがなかなかとれない。
抜け毛がひどくなる。
白髪が増える。


こんな状態が永遠に続きそうですよね。
そんなのはイヤなので私は5ヶ月ほど前からシャンプーを変えました。




そして私が現在使っているシャンプーはコチラです。

eDeCfU9AzIH9LHH1430977596_1430977816.jpg

100%天然由来のノンシリコンシャンプー【haru 黒髪スカルプ・プロ】



最初は子供が頭が痒いと言いはじめてそのうちただれてきてしまったことから使い始めました。
その時の様子はコチラです。
→子供の頭皮のかゆみがこのシャンプーのおかげでなくなりました


この時も最初は迷いました。
だって子供にはお高いでしょ。。。
だけど私も前から気になっていたし、私の白髪も目立たなくなるならと思って思い切って購入を決めました。

シャンプーを変えて1ヶ月目の使用感はコチラです。
→抜け毛にも頭皮のかゆみにも効果のあるシャンプー


5ヶ月使っている今でも白髪はあります。
だけど以前使っていたシャンプー時と比べると目立たなくなっているのは事実です。


haruのいいところはリンスがいらないのに髪の毛サラサラ。
あとは匂いがとても好きです。
グレープフルーツやレモンなどの柑橘系の匂いなのでシャンプーのたびにリラックスできます。


2.髪の毛ではなく頭皮を洗う。
これはこの言葉のとおりです。
毎日落とさなければいけないのは頭皮の皮脂や毛穴に詰まった汚れなんです。


汚れを落とさないから血流が悪くなりそれが白髪や抜け毛・フケなどの原因にもつながります。
頭皮の正しい洗い方はコチラです。
→白髪・薄毛に効果のあるシャンプーと洗い方


この洗い方私は一度やったら病みつきになってしまって今はこの洗い方でないと落ち着かない。。。
本当にスッキリさっぱりするんです。


最後に3のシャンプーのあとはできるだけ早く頭皮・髪の毛を乾かすですが濡れたままの頭皮というのは雑菌が増えやすいと言われています。
雑菌が頭皮にいいわけはありませんよね。。。


それとキューティクルも開いたままの状態になってしまうので髪の毛の痛みやすくなるんですね。
「頭皮と髪の毛」両方ともキレイに保つためにシャンプー後はできるだけ早く乾かしてくださいね。


とは言ってもお子さんが小さかったりする場合はそれも難しいんですけどね。。。
私も今子供が大きくなったからできることだと思ってます。


お子さんが小さかったりしてシャンプー後も忙しい方は渇きが早いと言われているタオルもあるので使ってみるのもいいかと思います。
こちらに時短タオルというものがあります。
→http://www.haru-shop.jp/lineup/timegifttowel.html


私がしている頭皮を健康にするためにしていることはこの3つです。
一つでも参考になれば嬉しいです。


キレイへの道も一歩から。
美は一日にしてならず。


関連記事

応援していただけると嬉しいです。
   ↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

このエントリーのタグ: 美容 健康 白髪 抜け毛 頭皮
コメント

応援お願いします♪

☆オススメです☆

最新記事

最新コメント

リンク

最近書いた記事です

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。