トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

腸美人になるために

W5gALPCdeZcTfOd1428562078_1428562832.jpg

このブログの管理人

はなえ

Author:はなえ
はじめまして。
はなえと申します。
1974年3月生まれ。

産後、健康で綺麗でいることとは無縁の生活をしてきました。

ですが、仕事復帰を機にもう一度本気で「キレイ」を目指すことにしました。


時間はかかると思いますが

「キレイへの道も一歩から」
「美は一日にしてならず」

をモットーに日々頑張っていきたいと思います。



はなえの詳しいプロフィールはコチラ

※免責事項です。


カテゴリ

はなえへのご連絡はこちらから♪

相互リンクも大歓迎です。
メールフォームからご連絡ください。
メールフォーム

月別アーカイブ

注目されている記事

RSSリンクの表示



無理なく自然にスッキリできる
日本で一番売れているオリゴ糖はコチラです。
→腸をきれいにしてくれるカイテキオリゴレビュー

スポンサーサイト

コメント

日焼けして痛くてたまりません~海の後は正しいケアを~

8月22日(土)に家族でへ行きました。


朝の7時30分に海に着いたのでそこまで暑さも感じなかったのですが、時間がたつにつれ太陽がジリジリと私の体を焼いていきました。
P8250911.jpg

P8250915.jpg
汚い足ですみません。
日焼けしているのわかりますか?

焼くつもりは全然なかったのにかなりの勢いで焼けてしまい、一週間経った今でも痛くて、痒くて、皮までむけてきてしまいました。



それもこれも日焼けした後、きちんとしたケアをしなかったせいだと思っています。


では、日焼けの後の正しいケアってなんでしょう?



日焼け後の正しいケアは
とにかく冷やす!
徹底的に冷やす!



これだけできちんと冷やしていただけで肌の回復は全然違ったはすです。
日焼けと言っても火傷ですから。
火傷したらとにかく冷やしますよね。


なのに私は適当にしか冷やさなかったんですよね。
海に行ったその日はそこまで痛くはなかったからこれくらいで大丈夫かな?という感じ。


これがまずかった。
海に行った次の日からありえないくらいの足の痛みが始まります。


とにかく何かが触れるだけで痛い。
冷やそうと思ってもタオルをあてるのが痛い。
(頑張って冷やしたけど)


火傷の時は痛くなくなるまで冷やすのが鉄則です。


で、一番痛かったのは立ってるとき。
寝ているときはそれほどでもないのに立つと痛い。


これはおそらく血液が急激に下に下がるせいではないかと思われます。


でも、生活するなかで寝てばかりはいられません。
子供たちのご飯したくはしなければいけないし、洗濯も掃除も私の代わりにやってくれる人はいないのです。


なのでタオルが当たるのは痛いけど頑張って冷やし続けました。
それこそ痛くなくなるまで。感覚がなくなるまでと言ったほうがいいでしょうか。


そうして大人しく冷やし続けること30分か40分。
立っても痛くなくなりました(^-^)


日焼けの後は冷やすことが一番大切です。
今回は身を持って思い知りました。


冷やしたらお風呂でもボディーソープなどをつけて洗わないこと。
とにかく刺激を与えないようにして肌の回復を待ちましょう。


そしてある程度回復したらローションなどで保湿。
私はワセリンを使いました。
P8250916.jpg


そうすれば一週間たっても痛いということまでにはならないはず。
知識があるかないかで回復は全然違ってきますので日焼けの後はとにかく冷やしてくださいね。


でも耐えられないほどの痛みの時は素人判断で対処せずに病院へ行きましょう。


私は来年から海に行くときは全身を覆って行くと心に決めました。




関連記事

応援していただけると嬉しいです。
   ↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

このエントリーのタグ: 美肌 日焼け 保湿 冷やす
コメント

応援お願いします♪

☆オススメです☆

最新記事

最新コメント

リンク

最近書いた記事です

検索フォーム

