トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

腸美人になるために

W5gALPCdeZcTfOd1428562078_1428562832.jpg

このブログの管理人

はなえ

Author:はなえ
はじめまして。
はなえと申します。
1974年3月生まれ。

産後、健康で綺麗でいることとは無縁の生活をしてきました。

ですが、仕事復帰を機にもう一度本気で「キレイ」を目指すことにしました。


時間はかかると思いますが

「キレイへの道も一歩から」
「美は一日にしてならず」

をモットーに日々頑張っていきたいと思います。



はなえの詳しいプロフィールはコチラ

※免責事項です。


カテゴリ

はなえへのご連絡はこちらから♪

相互リンクも大歓迎です。
メールフォームからご連絡ください。
メールフォーム

月別アーカイブ

注目されている記事

RSSリンクの表示



無理なく自然にスッキリできる
日本で一番売れているオリゴ糖はコチラです。
→腸をきれいにしてくれるカイテキオリゴレビュー

スポンサーサイト

コメント

バナナとヨーグルトを食べてたら一週間でお腹が凹んだそうです

ヨーグルトにバナナを入れて食べたらお腹が凹んだそうです。
残念ながらこれは私の話ではなく私の姪っ子ちゃんのはなし。。。


姪っ子は現在18歳。
ちょっと前にTVでバナナヨーグルトダイエットなるものを見たそうで、1ヶ月くらい前から試しているそうです。


食べ始めて1週間くらい経った頃から体に変化が現れ始めます。
体重が減ったわけではありませんが「お腹が凹んだ。」と言って喜んでおりました。


私は凹んだお腹は見ていませんが、姪っ子の母である妹は実際に見たそうで本当に凹んでいたそうです。
それと割と頻繁にお腹が痛くなることが多かったそうなのですがそれもなくなったそうです。


ちなみに姪っ子が食べているヨーグルトはビフィダスです。
彼女にはビフィダスの菌があっていたんでしょうね。


自分の体に合っているヨーグルト菌を食べると体に良い効果が得られます。
→ナチュレ 恵(ガセリ菌・SP株)が自分の体にあってるみたい。


ではバナナとヨーグルトで何でお腹が凹んだり、ダイエットができたりするのでしょう。



バナナは何故ダイエットに向いているのでしょう?


バナナには脂肪燃焼効果があるとされるビタミンB群、必須アミノ酸が豊富に含まれているからです。
バナナにはビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6が含まれているのですが、この中のビタミンB2は脂質の燃焼代謝を助けてくれる働きがあります。


他にもビタミンC、カリウム、マグネシウム、ミネラル、カルシウムという栄養素があのバナナの中には含まれているのです。
すごいですよね。


カリウムというのはむくみ解消の効果があるので、むくみが気になる方はバナナがオススメです。
美肌師の佐伯チズさんもバナナは毎日欠かさず食べていると言われています。


あと、みなさんバナナのスジってどうしてますか?
食べる時に邪魔でとっちゃってませんか?


私も今まではとっていたのですがあのスジには美容効果の高いポリフェノールが豊富に含まれているそうなのでこれからは食べようと思います。


それからヨーグルトですがヨーグルトには完全栄養食品と言われる、牛乳の優れた栄養バランスが生きています。


ヨーグルトは牛乳から出来ていますがその牛乳に含まれている良質なたんぱく質や脂質、糖質やカルシウムなどの栄養素は発酵させることによって私たちの体に吸収されやすくなります。


それからヨーグルトに含まれている乳酸菌には整腸作用があるので便秘解消には効果的です。


バナナに含まれる食物繊維、ヨーグルトに含まれる乳酸菌この2つを足すことによって整腸作用の効果は高まるのでヨーグルト+バナナというのはダイエットには向いているのですね。


ダイエットとは関係ありませんがバナナに含まれるマグネシウムにはヨーグルトに含まれるカルシウムを助けるという働きがあります。
なので骨粗鬆症の予防にも効果的なんです。


それにしても若さというものは素晴らしいですね。
バナナ入りヨーグルトを一週間食べただけでお腹が凹むなんて。。。


私なんて便秘は解消されましたがお腹は。。。微妙。。。


でも体にいいことだけは確かなので試してみる価値はあります。



関連記事

応援していただけると嬉しいです。
   ↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

このエントリーのタグ: バナナ 健康 腸内環境 便秘 ヨーグルト
コメント

応援お願いします♪

☆オススメです☆

最新記事

最新コメント

リンク

最近書いた記事です

検索フォーム

