トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

腸美人になるために

W5gALPCdeZcTfOd1428562078_1428562832.jpg

このブログの管理人

はなえ

Author:はなえ
はじめまして。
はなえと申します。
1974年3月生まれ。

産後、健康で綺麗でいることとは無縁の生活をしてきました。

ですが、仕事復帰を機にもう一度本気で「キレイ」を目指すことにしました。


時間はかかると思いますが

「キレイへの道も一歩から」
「美は一日にしてならず」

をモットーに日々頑張っていきたいと思います。



はなえの詳しいプロフィールはコチラ

※免責事項です。


カテゴリ

はなえへのご連絡はこちらから♪

相互リンクも大歓迎です。
メールフォームからご連絡ください。
メールフォーム

月別アーカイブ

注目されている記事

RSSリンクの表示



無理なく自然にスッキリできる
日本で一番売れているオリゴ糖はコチラです。
→腸をきれいにしてくれるカイテキオリゴレビュー

スポンサーサイト

コメント

栗の皮を簡単にむく方法をご紹介します

お客様からをいただきました。

P9050938.jpg


以前にも他の方からいただいたことがあるのですが皮むきが面倒で後回しにしてしまってダメにしてしまいました。
(食べ物を粗末にしてはいけません)


なので今回はいただいたその日に栗の皮のむきかたを調べてむいてしまいました。






栗の皮むきって本当に人それぞれでいろいろ迷ったのですが私は危なくなく手間がはぶけるものを組み合わせました。


これは私が簡単だと思ってやったやり方です。


1.栗の頭(ちびまる子ちゃんに出てくる永沢くんの頭みたいでした)をハサミで切ります。
P9050939.jpg


2.栗がヒタヒタになるくらいの水を沸かして沸騰したお湯に栗を入れます。
 そのまま10分~15分くらい茹でて火を止め半日~1日そのまま放置します。
P9050943.jpg


3.皮むきをします。
 鬼皮をむくときはフォークを使います。
 フォークを最初にハサミで切った頭に差し込みます。


4.下に向けてフォークをおろしていくと簡単に鬼皮がむけました。
 こんなに簡単にむけるならもっと早く調べれば良かったです。


で、渋皮煮を作ろうと思っていたのです。
なぜかというと栗の渋皮にはあの美容には欠かせないポリフェノールが多く含まれているというではありませんか!


なのにとってもどんくさい私は初めて作るにも関わらず材料も調べずにいて...
重曹が要るなんて知らなくて皮をむいてしまった私。。。


保存しておくことも考えたのですが私の事だからこのまま保存しておいたところで「またダメにしてしまうに決まってる!」(自慢にもなりませんが)ということで泣く泣く渋皮をむきはじめました。



そして栗の甘煮を作りました。
P9070945.jpg


この栗の甘煮もとっても簡単に作れます。
ずぼらな私のつくり方です。

1.剥いた栗をひたひたにかぶるくらいの水と一緒に鍋に入れます。


2.沸騰したら砂糖を入れます。
 私はてんさい糖を入れました。
(三温糖を入れる方が多いみたいです。白いお砂糖を使っている方は私が調べた限りではいませんでした)

お砂糖の量は本当に好みだと思います。
ただ目安としては栗の重さの70%くらいでしょうか。。。


私は頂いた栗に味が全くなかったので結構入れました。


3.お砂糖を混ぜて溶けたらアルミホイルを落し蓋にして20分ほど弱火で煮詰めました。


4.温かいうちに保存容器に入れて出来上がり♪


簡単ですよね(´∀`)


栗を自分で簡単に剥いてみたい人。
簡単に栗で一品作りたい方にはオススメです。


美容効果もあるので栗は最適ですよ。






関連記事

応援していただけると嬉しいです。
   ↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

このエントリーのタグ: 美容 健康 皮むき 甘煮
コメント

応援お願いします♪

☆オススメです☆

最新記事

最新コメント

リンク

最近書いた記事です

検索フォーム

