トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

腸美人になるために

W5gALPCdeZcTfOd1428562078_1428562832.jpg

このブログの管理人

はなえ

Author:はなえ
はじめまして。
はなえと申します。
1974年3月生まれ。

産後、健康で綺麗でいることとは無縁の生活をしてきました。

ですが、仕事復帰を機にもう一度本気で「キレイ」を目指すことにしました。


時間はかかると思いますが

「キレイへの道も一歩から」
「美は一日にしてならず」

をモットーに日々頑張っていきたいと思います。



はなえの詳しいプロフィールはコチラ

※免責事項です。


カテゴリ

はなえへのご連絡はこちらから♪

相互リンクも大歓迎です。
メールフォームからご連絡ください。
メールフォーム

月別アーカイブ

注目されている記事

RSSリンクの表示



無理なく自然にスッキリできる
日本で一番売れているオリゴ糖はコチラです。
→腸をきれいにしてくれるカイテキオリゴレビュー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント

食べ過ぎは頭痛のもと?

先週は頭痛に悩まされる日々が続いておりました。
以前のように吐くほどではございませんが。
最近調子の良かった私が何故頭痛に見舞われれることになったのかというと・・・<食べ過ぎ>でございます。


064574.jpg



生理前だからなのか、夏の疲れが溜まっていたのか、ストレスなのかちょっと自分ではわからないのですが自分の健康に気を配り始めた2月から初めての経験とも言えるほどの食欲が襲いかかってきました。


とにかく何でも食べる。
空腹も感じていないのに食べ物に手が伸びてしまう日々が4日ほど続きました。


そんな生活をしていた私の体はバランスを崩すハメになり久しぶりの頭痛と生理痛に襲われることになりました。



久々に寝込むほどの頭痛が襲ってきました。
その時に改めて「体って正直ね。。。」と心から思ったのです。


空腹は感じてないわけだからお腹は「もういらない。」と言っているわけです。
でも、脳は「食べたいなら食べちゃいなぁ~。」と言って私を誘惑して食べさせようとするんですね。


脳と腸は違う指示系統を持っているのでお腹がいっぱいでも目の前に食べ物があると脳が勝手に「食べたい。」と錯覚を起こさせるのです。
腸と脳の働きについてはコチラです。
→腸には心がある


私自身も脳が誘惑しているだけだということは分かっていたので「何で食べちゃうんだろう?」と思いながら食べてました。


人間の体って食べ物でできているのだとしみじみ感じた出来事でした。




関連記事

応援していただけると嬉しいです。
   ↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

コメント

応援お願いします♪

☆オススメです☆

最新記事

最新コメント

リンク

最近書いた記事です

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。