トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

腸美人になるために

W5gALPCdeZcTfOd1428562078_1428562832.jpg

このブログの管理人

はなえ

Author:はなえ
はじめまして。
はなえと申します。
1974年3月生まれ。

産後、健康で綺麗でいることとは無縁の生活をしてきました。

ですが、仕事復帰を機にもう一度本気で「キレイ」を目指すことにしました。


時間はかかると思いますが

「キレイへの道も一歩から」
「美は一日にしてならず」

をモットーに日々頑張っていきたいと思います。



はなえの詳しいプロフィールはコチラ

※免責事項です。


カテゴリ

はなえへのご連絡はこちらから♪

相互リンクも大歓迎です。
メールフォームからご連絡ください。
メールフォーム

月別アーカイブ

注目されている記事

RSSリンクの表示



無理なく自然にスッキリできる
日本で一番売れているオリゴ糖はコチラです。
→腸をきれいにしてくれるカイテキオリゴレビュー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント

吉瀬美智子さんが実践する3つのホルモンケア。40代から綺麗を保つ秘訣とは?

9157f4aa75d683a3f7db3b18c73b4dda_s.jpg


女優の吉瀬美智子さん。40歳で子供がいるとは思えないほどお肌も綺麗だし、スタイルも抜群ですよね!篠原涼子さんと出ているドラマ『オトナ女子』も「きれいだなぁ」と思いながら見てます。


そんな吉瀬さんが年齢を感じさせないキレイを保っている理由は、日常生活の中で自然にホルモンケアをしているからだったんです。


毎日が慌ただしい子育てママでも真似できることばかりなので、ご紹介しますね。内側からキレイママを目指したい方、必読です♪

吉瀬さんが行っているホルモンケアは3つ。


1.女性ホルモンのエストロゲンによく似た働きをする食べ物が好き
2.成長ホルモンを分泌させるための睡眠時間を8時間は確保
3.子供と触れ合うことでオキシトシンが分泌される



吉瀬さんが普段からどんな風にホルモンケアをしているのか詳しく説明しますね。




吉瀬さんが行っているホルモンケアは次の3つです。


1.女性ホルモンのエストロゲンによく似た働きをする食べ物が好き
もともと吉瀬さんは納豆や豆乳など好きでよく食べているんだそうです。


納豆や豆乳は大豆から作られていますよね。大豆にはフラボノイドという成分が含まれていますが、これを大豆イソフラボンといいます。
この大豆イソフラボンの構造はエストロゲン(女性ホルモン)にとてもよく似ていて、女性にとっての「若返りホルモン」とも言われているもの。


エストロゲンが分泌されると、コラーゲン(が生成され→の生成が促され)お肌や髪の毛もツヤツヤになってきます。


私たち女性は年と共に、特に30歳を過ぎたら女性ホルモン(エストロゲン)の分泌が減少してしまいます。
それによって、お肌や髪からハリが失われ、見た目の若々しさが保ちにくくなってくるんですね。


ほかにも、女性ホルモンが増えると、月経前症候群、更年期障害、骨粗しょう症などの女性にとって鬱陶しい症状を抑制してくれる可能性があるそうなんです。

体の不調があると、美しくいることは難しいですから、これらの気になる症状がある方も、大豆イソブラボンに注目してみると良いかもしれませんね。


普段の食卓に、大豆イソブラボンを含む食べ物を加えること。吉瀬さんの「ぷるぷるお肌」は、こんな習慣から生まれているようです。


2.成長ホルモンを分泌させるための睡眠時間を8時間は確保
吉瀬さんは若い頃から睡眠時間を8時間確保しているんだそうです。
お肌のゴールデンタイムとも言われている22時~2時には大体ベッドに入り朝までぐっすり眠ってしまうそう。


ぐっすり眠ると若返りホルモンとも呼ばれる成長ホルモンがしっかり分泌されます。
成長ホルモンは、私たち女性にとっては「究極の美容液」とも呼ばれ、お肌の潤いを保ってくれる大事なものなんですよ。

吉瀬さんの綺麗の秘密「ぐっすり睡眠」がなぜ大事かについては、こちらでも詳しく書いています。
⇒睡眠でお肌のハリを取り戻す



3.子供と触れ合うことでオキシトシンが分泌される

直接的なスキンシップはもちろん、子供とゆったりした気持ちで触れ合うと「オキシトシン」というホルモンが分泌されます。
これが、女性にとっては大事なんですね。


オキシトシンというのは安らぎや癒しのホルモン。愛情ホルモンとも呼ばれていてストレスを緩和させてくれる働きがあります。


普段はお仕事で忙しい吉瀬さん。だからこそ、一緒にいる時間はお子さんにしてあげたいことがたくさんあるそうで、お子さんのどんな反応も嬉しくて愛情が湧いてくるそう。


お子さんとの触れ合いでオキシトシンが多く分泌され癒されストレスも吹き飛んでしまうのかもしれませんね。


読者様の中にもお子さんに癒された経験のある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
私にも子供が2人いますが小さい時はそりゃあ癒していただきましたよ(^-^)
<今は大きくなって口も達者になったので寝顔に癒されています>

オキシトシンが高まると幸福感が高まり不安感も和らぐと言われています。

幸せを感じている人と、イライラや不安を抱えている人の顔。
どちらがキレイかは比べる間でもないですよね。「顔のつくり」の問題ではありません。


「満たされている」ということが、他人から見て「魅力的」に映るのだと思います。


ちなみにオキシトシンは子供とのふれあいに限ったものではなく動物や人との触れ合いの中でも分泌されるホルモンです。
お子さんがいない方や、子供が大きくなってしまったという方は、仲のいいお友達と食事をしたりペットなどと一緒にスキンシップをとったりしてもいいと思います。もちろん、旦那さまや恋人と仲良くしても OK^^


以上、3つのホルモンを味方につけて、40歳を過ぎても吉瀬美智子さんのようにキレイでいられるように頑張っていきましょう♪



関連記事

応援していただけると嬉しいです。
   ↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

このエントリーのタグ: 美容 吉瀬美智子 健康 美肌 芸能人
コメント

応援お願いします♪

☆オススメです☆

最新記事

最新コメント

リンク

最近書いた記事です

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。