トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

腸美人になるために

W5gALPCdeZcTfOd1428562078_1428562832.jpg

このブログの管理人

はなえ

Author:はなえ
はじめまして。
はなえと申します。
1974年3月生まれ。

産後、健康で綺麗でいることとは無縁の生活をしてきました。

ですが、仕事復帰を機にもう一度本気で「キレイ」を目指すことにしました。


時間はかかると思いますが

「キレイへの道も一歩から」
「美は一日にしてならず」

をモットーに日々頑張っていきたいと思います。



はなえの詳しいプロフィールはコチラ

※免責事項です。


カテゴリ

はなえへのご連絡はこちらから♪

相互リンクも大歓迎です。
メールフォームからご連絡ください。
メールフォーム

月別アーカイブ

注目されている記事

RSSリンクの表示



無理なく自然にスッキリできる
日本で一番売れているオリゴ糖はコチラです。
→腸をきれいにしてくれるカイテキオリゴレビュー


コメント
7:承認待ちコメント by on 2016/02/09 at 18:37:15

このコメントは管理者の承認待ちです

8:Re: タイトルなし by はなえ on 2016/02/09 at 21:00:06

矢田@医療職兼業トレーダー さん


はじめまして。はなえと申します。


簡単なのでぜひ作ってみてください(⌒∇⌒)

応援ありがとうございました。

いちご大福はダイエット中でも食べられるお菓子です!~いちご大福のつくり方 自分で作るとかなり低カロリーです~

93wCfL187KfzdKN1454561440_1454561545.jpg

お正月で5kgも体重が増えてしまったのでダイエットをしようと決意!
が、しかしダイエット中でも甘いものは食べたくなる!


でもダイエット中に甘いものを食べるのには勇気がいる。
なんだか知らないけどスゴイ罪悪感に陥るのは私だけでしょうか・・・


だけど甘いものを全部我慢していたらストレスは溜まるし悪循環なんですよね。


そこで「もしかしたらいちご大福なら大丈夫かも?」←ただいちご大福が食べたかっただけです。
なんて思って調べてみたら、「いちご大福」は他のお菓子に比べて低カロリーだということが分かりました(´∀`*)


なのでいちご大福を1個食べたくらいでダイエットが妨げられることはないんですね。
ダイエット中でも甘いものが食べたい人は必見です。


ということで「いちご大福」作ってみました(;・∀・)



「いちご大福」はいちごが入っているため普通の大福<あんこしか入ってない大福>に比べてカロリーが低くなるそうです。
いちごにもビタミンCが豊富に含まれているためダイエットで不足しがちなビタミンCも補えますね♪


いちご大福のつくり方
10個


clJSSVeCx6gu3GH1454561107_1454561327.jpg

材料

いちご    小粒10個
白玉粉   170g
砂糖     40g
水      210CC
片栗粉   適量
白あん    150gくらい?
白あんの方が低カロリーだそうですが私は白あんの方が好きなので白あんで作ります。
いつも市販の500gの白あんを買ったら小さく丸めて冷凍庫へ入れておきます。
※あんこの解凍は自然解凍

いちごを洗ってヘタをとります。

あんを好みの大きさに丸めて平たくしていちごに被せます。
P2041066.jpg

P2041067.jpg

P2041069.jpg

大福の中身が作り終わったら求肥を作ります。


白玉粉と砂糖、水を耐熱皿に入れてかき混ぜてダマがなくなったらラップをフワッとかけてレンジで2分30秒←うちは600Wのレンジです。
レンジから取り出して水をつけた木べらか何かで素早く混ぜます。←熱いのでやけどに注意


そしたらもう一度ラップをして2分30秒。
取り出してもう一度かき混ぜてお餅みたいに白くなってたら求肥の出来上がり。


熱いうちに片栗粉を敷いたバットに取り出します。
P2041070.jpg

この求肥を10等分にしてさっき作ったあんを包めばいちご大福の出来上がり(´∀`*)
コレ

P2041069.jpg

私はいちごが上になるようにいちごを下にして包みます。
P2041071.jpg


売っているものより小さめでカロリーも低いと思います。
私が作ったいちご大福は測ったら70gだったのでカロリーは127kcalでした。

ヤマザキのいちご大福は219kcalなのでかなりカロリー制限ができます。

これは私のつくり方ですが他の作り方も見てみたいと思う方はこちらへ
⇒http://cookpad.com/


自分で作れば砂糖の量も調節できますし大きさも自由自在!
あんこが入っているから砂糖なしでもいけるかもしれません。


20分くらいでできてしまうのでぜひ作ってみてください。


ダイエット中でも我慢せずに食べられる「いちご大福」オススメです。

関連記事

応援していただけると嬉しいです。
   ↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

このエントリーのタグ: いちご大福 ダイエット 和菓子 お菓子 あんこ
コメント
7:承認待ちコメント by on 2016/02/09 at 18:37:15

このコメントは管理者の承認待ちです

8:Re: タイトルなし by はなえ on 2016/02/09 at 21:00:06

矢田@医療職兼業トレーダー さん


はじめまして。はなえと申します。


簡単なのでぜひ作ってみてください(⌒∇⌒)

応援ありがとうございました。

応援お願いします♪

☆オススメです☆

最新記事

最新コメント

リンク

最近書いた記事です

検索フォーム

