トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

腸美人になるために

W5gALPCdeZcTfOd1428562078_1428562832.jpg

このブログの管理人

はなえ

Author:はなえ
はじめまして。
はなえと申します。
1974年3月生まれ。

産後、健康で綺麗でいることとは無縁の生活をしてきました。

ですが、仕事復帰を機にもう一度本気で「キレイ」を目指すことにしました。


時間はかかると思いますが

「キレイへの道も一歩から」
「美は一日にしてならず」

をモットーに日々頑張っていきたいと思います。



はなえの詳しいプロフィールはコチラ

※免責事項です。


カテゴリ

はなえへのご連絡はこちらから♪

相互リンクも大歓迎です。
メールフォームからご連絡ください。
メールフォーム

月別アーカイブ

注目されている記事

RSSリンクの表示



無理なく自然にスッキリできる
日本で一番売れているオリゴ糖はコチラです。
→腸をきれいにしてくれるカイテキオリゴレビュー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント

下痢は腸の防衛反応~腸活して腸を元気にしてウイルスに負けない体を作ろう~

166231.jpg


突然ですが腸の働きってご存知ですか?

腸はただ消化吸収するだけの臓器だと思っていませんか?
<実ははなえも最近まではそう思っていたんですけどね>


だけど「キレイでいたい!」と思うようになってから
実は腸の働きはそれだけではないんだと言うことがわかったんです。

じゃあ腸の本当の働きって何?

腸っていうのは脳とは違う指示系統をもつ臓器なんです。
だから脳が特に指示を出さなくても自分の判断で動けるということ。


例えばあなたがお腹がすいてご飯をたらふく食べたとしますよね。
その時に「あぁ!もうお腹いっぱい!」というのは脳にある満腹中枢が指令を出しているんです。
その逆で「お腹がすいた」というのも脳にある空腹中枢という器官が指令を出しているんです。




だけど腸は違うんです。
腸にはきちんと自分の体を守る独自の働きがあるんです。
食べ物ついている細菌などから守ってくれるんですね。


余談ですが以前TVで歌手の方だったと思うのですが
ロケでアマゾンかどこかの奥地に行った時にみんな食中毒になったと言っていました。


一番最初に食中毒をおこしたのが一番若いADさんだったとか・・・
その時におそらく免疫がないのだろうと、
3秒ルールの拾い食いとかしないんだろうなぁとおっしゃっていたのですが
はなえも「そうなんだろうなぁ。」と思いましたよ。


腸が強ければ強いウイルスが入ってきても繁殖を抑えられるので
食中毒も引き起こしませんが腸が弱いと残念ながらウイルスが好き放題・広がり放題してしまうんですね。


下痢を引き起こすのはいわば腸の防衛反応!
「この食べ物危険だよ!」という合図なんです。


ウイルスに負けないために腸をキレイにして良い腸内細菌<善玉菌>を増やすことが大切なんです。



関連記事

応援していただけると嬉しいです。
   ↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

このエントリーのタグ: ウイルス 腸活 健康 下痢
コメント

応援お願いします♪

☆オススメです☆

最新記事

最新コメント

リンク

最近書いた記事です

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。