トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

腸美人になるために

W5gALPCdeZcTfOd1428562078_1428562832.jpg

このブログの管理人

はなえ

Author:はなえ
はじめまして。
はなえと申します。
1974年3月生まれ。

産後、健康で綺麗でいることとは無縁の生活をしてきました。

ですが、仕事復帰を機にもう一度本気で「キレイ」を目指すことにしました。


時間はかかると思いますが

「キレイへの道も一歩から」
「美は一日にしてならず」

をモットーに日々頑張っていきたいと思います。



はなえの詳しいプロフィールはコチラ

※免責事項です。


カテゴリ

はなえへのご連絡はこちらから♪

相互リンクも大歓迎です。
メールフォームからご連絡ください。
メールフォーム

月別アーカイブ

注目されている記事

RSSリンクの表示



無理なく自然にスッキリできる
日本で一番売れているオリゴ糖はコチラです。
→腸をきれいにしてくれるカイテキオリゴレビュー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント

あずきに含まれるビタミンB2で新陳代謝を促進して美肌を目指しましょう

6dcc151f545ddeeae60fb98436267a37_s.jpg


あずきが腸活には欠かせない食べ物が多いということをご存知の方は多いですよね。

だけどあずきは腸にやさしいだけの食べ物ではなく美容にも健康にも効果的な食べ物なんです。


あずきが大好きで健康美人になりたい方は必見です(⌒∇⌒)



あずきにはビタミンB2が含まれているのですが
このビタミンB2には体の新陳代謝を良くしてくれる働きがあるんです。

新陳代謝が良くなるということは古いものから新しいものへの
入れ替わりができるという事。

ターンオーバーという言葉はご存知の方も多いと思いますが
新陳代謝が良くなるとお肌のターンオーバーが上手にできるようになるんです。

なので皮膚を美しく保つことにもつながるんですね。

肌

それとあずきに含まれるビタミンB1という成分もとても重要なんです。
ビタミンB1は脚気(かっけ)を予防するということで知られているそうなんです。

脚気は今の時代あまり見られなくなりましたが
江戸時代から昭和初期にかけてはこの脚気で多くの人が
亡くなったといわれています。

脚気になるとどうなるのか。
毎日の倦怠感や食欲不振、足のむくみなど様々な症状が出るそうです。

脚気というと足を思い浮かべませんか?
はなえは脚気と聞いて足に何かあるのだろうと思っていたのですが
そうではなくて体の中のイロイロなところに脚気が出るそうです。

このビタミンB1が欠乏してしまうとイライラしたり、
無気力になったりという症状も出てしまうそうです。

イライラした人。
無気力な人。
はいくらキレイでもキレイには見えないですよね。


またあずきの皮の部分にはサポニンという成分が含まれています。
このサポニンには利尿作用があるのでムクミに効果的なんです。

あずきはとっても栄養バランスに優れた食品なんですね。

うまく食事に取り入れられるとキレイへの道も開けるのではないでしょうか。

キレイへの道も1歩から。
美は一日にしてならず。



関連記事

応援していただけると嬉しいです。
   ↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

このエントリーのタグ: あずき 美肌 ビタミンB2 ビタミンB1
コメント

応援お願いします♪

☆オススメです☆

最新記事

最新コメント

リンク

最近書いた記事です

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。