トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

腸美人になるために

W5gALPCdeZcTfOd1428562078_1428562832.jpg

このブログの管理人

はなえ

Author:はなえ
はじめまして。
はなえと申します。
1974年3月生まれ。

産後、健康で綺麗でいることとは無縁の生活をしてきました。

ですが、仕事復帰を機にもう一度本気で「キレイ」を目指すことにしました。


時間はかかると思いますが

「キレイへの道も一歩から」
「美は一日にしてならず」

をモットーに日々頑張っていきたいと思います。



はなえの詳しいプロフィールはコチラ

※免責事項です。


カテゴリ

はなえへのご連絡はこちらから♪

相互リンクも大歓迎です。
メールフォームからご連絡ください。
メールフォーム

月別アーカイブ

注目されている記事

RSSリンクの表示



無理なく自然にスッキリできる
日本で一番売れているオリゴ糖はコチラです。
→腸をきれいにしてくれるカイテキオリゴレビュー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント

冷え性には代謝酵素が必要なんです~筋肉を増やすと新陳代謝がよくなる~

313551.jpg



酵素を体に取り入れることで冷え性も改善されるんです。

なぜそんなことができるのかというと
酵素には大きく分けて食物酵素・消化酵素・代謝酵素と3つあります。

詳しくはこちらの記事に書いてあります。
→3つの酵素が体を守ってくれています~3つの酵素の役割とは~


この3つの中で冷え性を改善する役割を持っているのが代謝酵素なんです。

なので体の中に代謝酵素が豊富にある人は冷えにくい体になるんですね。





赤ちゃんや子供ってすごく体温高くないですか?

はなえの子供も体温が高いからなのか
「何でそんなに薄着なの?」と思うくらいです。

特に夏から冬にかけては<秋がないくらいの勢いです>
「いつまで半袖着るの?」っていうくらい。
なので半袖の何枚かは1年中出してあります。

長袖の中に来て暑ければ脱げばいいというスタイル。
ほぼ脱いでましたが。。。。

ですが大人になるとこの代謝酵素はどんどん減っていきます。

だから40歳のはなえはとっても冷え性です。
お恥ずかしい話ですが冬は靴したの2枚重ねは当たり前。
肌着も半袖の上に長袖を着るほどの寒がりさん。

でもはなえの妹も靴下は2枚重ねしているから
もしかしたら結構いるのかもしれませんね。

同じような人がいるからといって安心してはいけませんよね。
できれば冷え性じゃない方がいいんですから。

だけど女の人はもともと体が冷えやすいんです。
なぜかというと男の人に比べて筋肉の量が少ないから。
筋肉が発達すると血流が良くなるから手足まで
きちんと血液が流れて温かくなるんですね。

そういえば男の人って暑がりな人多いですよね。
夏とか平気でクーラーがんがんにかけてるし。
はなえの旦那さんも細いけど夏はそばにいるだけで熱気がきます。

ではどうすれば代謝酵素を活発にできるのかお話しますね。

体幹と呼ばれる体の中心に位置する筋肉を鍛えるんです。
体幹は胸・背中・お腹・二の腕・太もものことです。

ウォーキングなどの有酸素運動ももちろん大切なのですが
腹筋や背筋も大事です。

016277.jpg

筋肉があるのとないのとでは怪我の回復具合いも変わってきます。
一般の人とプロ野球選手の人を比べた場合
同じケガであればプロの人のほうが回復が早いんです。

なぜかというと筋肉が豊富だと代謝酵素が活発に働いてくれるので
新陳代謝も良くなり風邪や怪我などの治りも早くなるということです。

少しずつでも筋肉をつけて冷えにくい体をつくりませんか?
はなえは腕立て伏せができません。

うちの子でもできるのに。。。
できるようにチチャレンジしてみようかと考える今日この頃です。

キレイへの道も一歩から。
美は一日にしてならず。





関連記事

応援していただけると嬉しいです。
   ↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

このエントリーのタグ: 健康 美容 酵素 筋肉 新陳代謝
コメント

応援お願いします♪

☆オススメです☆

最新記事

最新コメント

リンク

最近書いた記事です

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。