トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

腸美人になるために

W5gALPCdeZcTfOd1428562078_1428562832.jpg

このブログの管理人

はなえ

Author:はなえ
はじめまして。
はなえと申します。
1974年3月生まれ。

産後、健康で綺麗でいることとは無縁の生活をしてきました。

ですが、仕事復帰を機にもう一度本気で「キレイ」を目指すことにしました。


時間はかかると思いますが

「キレイへの道も一歩から」
「美は一日にしてならず」

をモットーに日々頑張っていきたいと思います。



はなえの詳しいプロフィールはコチラ

※免責事項です。


カテゴリ

はなえへのご連絡はこちらから♪

相互リンクも大歓迎です。
メールフォームからご連絡ください。
メールフォーム

月別アーカイブ

注目されている記事

RSSリンクの表示



無理なく自然にスッキリできる
日本で一番売れているオリゴ糖はコチラです。
→腸をきれいにしてくれるカイテキオリゴレビュー

スポンサーサイト

コメント

女優の中谷美紀さんのキレイな姿勢を保つ秘訣とは何でしょう?

女優の中谷美紀さんキレイですよね。
若い頃から変わりなく透明感のある肌。
スタイルもずっとキープしてらっしゃいます。

そんな中谷美紀さんはピラティスやジャイロトニックを
週2回を目標にやっているそうです。

※ジャイロトニックとは木製の機械を使いながら
 全身運動をするものだそうす。
 無理なく筋肉を伸ばしたり体に負荷をかけずにできるエクササイズだそうです。

やはりキレイな人は自分の体に気を使っていますよね。

そんな中谷美紀さんも20代の頃はただただ痩せたい一心で
ヨガなどをやってただけだったから効果は得られなかったそうで
やめてしまったそうです。

だけど6.7年前からまた再開したそうで
今度はきちんとボディラインの変化も感じているそうです。

そして中谷美紀さんが意識して行っている
キレイな姿勢を保つ秘訣ってなんでしょう。








中谷美紀さんのキレイな姿勢の秘訣は
姿勢を正しく治すことだそうです。


疲れてくると猫背になりませんか?
そしてその猫背を直そうとした時に腰を反らせて
直していませんか?


実はその姿勢の正し方は間違いなんですって。

まずはお腹の奥に力をいれ骨盤を立たせること。
それから背筋を伸ばして最後に頭の位置を調整するんだそうです。
この時に首が前に出ないようにする。

はなえもこれを読んでお腹の奥に力を入れてから
姿勢を直すようにしたんですけどね。
「これいいですよぉ。」


「いいですよ。」と言っただけではわかりませんよね。
実際に自分でやってもらうのが一番わかりやすいんですけど。


はなえが一番実感しているのはお腹の奥に力を入れることで
背中とか腰に負担をかけずに自然に姿勢を正せるということです。
今までスゴイ腰に負担がかかっていたということを実感しました。


簡単なので是非試してみてください。


この姿勢の直し方をピラティスの先生に教わったそうです。

それからお尻や太もものストレッチも怠らないんだそうです。
撮影の待ち時間が長い時はどうしても座って待つ事ことが長くて
お尻が凝ってしまうんだそうです。


言われてみればずっと座っているのてお尻が痛くなりますよね。
座り仕事の方は大変だとつくづく思います。
はなえの仕事は立ち仕事なのでお尻が凝るということはありません。
首が凝ることは結構ありますが。。。。


でもどんなお仕事でも一日働いてくれた体をケアするのって
大事なんだ思いました。


はなえもパソコンの前に長いこと座っていたりするとお尻が痛いです。


だけどお尻のストレッチをする考えははなえにはありませんでした。
中谷さんはストレッチ用のポールが自宅にあるようで
その上に乗って仰向けになったり


キャット&ドッグという背中を丸めたり反らしたりという
動きもされるそうです。


キャット&ドッグを知らなかったので調べました。
こちらの動画でご覧下さい。



やはりキレイでいることに努力は必要ですね。

キレイは一日にしてならず。
美への道も一歩から。





関連記事

応援していただけると嬉しいです。
   ↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

このエントリーのタグ: 美容 健康 ヨガ ボディケア
コメント

応援お願いします♪

☆オススメです☆

最新記事

最新コメント

リンク

最近書いた記事です

検索フォーム

