トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

腸美人になるために

W5gALPCdeZcTfOd1428562078_1428562832.jpg

このブログの管理人

はなえ

Author:はなえ
はじめまして。
はなえと申します。
1974年3月生まれ。

産後、健康で綺麗でいることとは無縁の生活をしてきました。

ですが、仕事復帰を機にもう一度本気で「キレイ」を目指すことにしました。


時間はかかると思いますが

「キレイへの道も一歩から」
「美は一日にしてならず」

をモットーに日々頑張っていきたいと思います。



はなえの詳しいプロフィールはコチラ

※免責事項です。


カテゴリ

はなえへのご連絡はこちらから♪

相互リンクも大歓迎です。
メールフォームからご連絡ください。
メールフォーム

月別アーカイブ

注目されている記事

RSSリンクの表示



無理なく自然にスッキリできる
日本で一番売れているオリゴ糖はコチラです。
→腸をきれいにしてくれるカイテキオリゴレビュー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント

40歳 首のコリはその日のうちに直しましょう。

突然ですがあなたは体の歪みをとってからお布団に入りますか?
それとも何もせずにそのまま眠ってしまいますか?


はなえはこの1ヶ月ほど毎日骨盤底筋を鍛える運動?と
それに加えて1週間前から背骨を伸ばす運動もしてから布団に入るようにしています。

その記事はコチラ
→背骨を伸ばして背中のコリをほぐしましょう~背が伸びるかもしれません~


でも、昨日あまりの眠さに何もせずにお布団に入って寝てしまったんです。
そしたら朝目が覚めたら大変な事になりました。




背骨伸ばしをしないで寝てしまった
はなえは翌朝ひどい頭痛に襲われる羽目になりました。


昨日は長時間(3時間くらい)下を向いていたというか
首を斜め下に傾けてお仕事をしていました。
その姿勢でしかできなかったんですけど。
たまに首を回したりはしていたけどやっぱりずっと同じ姿勢でいたので
首にはかなりの負担がかかったのだと思います。


そのこった首をそのままほぐしもせずに寝てしまったのがいけなかったのでしょう。


気持ちは20代でも体は40代。
体は正直です。
20代の時のように疲れても寝れば治るということはありません。


しかもはなえの場合は今まで何の運動もしていなかったので
お恥ずかしい話ですがラジオ体操だけでも筋肉痛になります。


以前行っていた接骨院の先生にその話をしたら
「ラジオ体操も体操だからね。
 今まで何もしてこなかったんだったらまずはストレッチから始めないと。」
と言われました。


で、やっとストレッチから始めだんだん体が楽になってきたところなのに
睡魔に負けて一日お休みしてしまったら頭痛というお土産がついてきました。


で、今日も仕事だったので頭痛薬を飲んで行きましたよ。
前は頭痛が来ると吐いていたからこれでも随分良くなったのですが
それでもやっぱり頭痛はイヤです。


でもこの頭痛が首から来てることがわかったのは
最近はなえがきちんと背骨を伸ばしたり、食べ物にも気を付け
体の声を聴いてるからなのだと思います。


以前頭が痛くなって吐いていたときは何が原因なのかさっぱり分からず
お医者さんに頼りっぱなしでした。
そして薬を飲んで治すというなんともまぁ悪循環でしたね。


だけど今は自分の体のどこが調子が悪くて
どう整えればいいのかわかるようになりました。


で、今日やった首コリのほぐしですが
まず薄いバスタオルを使います。


このバスタオルを縦に8つ折りにしてそれを半分におります。
そしたら片方が輪になりますよね。


そこに親指を引っ掛け首に回して首を固定させて
左に5回、右に5回ずつゆっくり回します。


首を回してみて痛いと感じた方は無理して回さない方がいいですよ。


最近はスマホの普及により以前に比べて首への負担を感じる方が多いようです。
今は大丈夫でもきちんとケアしてないと痛みが突然来るかもしれません。


そうなる前に毎日の日課にしていただければと思います。
はなえのように体ガチガチ人間になる前に。。。


はなえは今日朝からタオルを巻き首回しをしました。
そしたら頭痛が本当に少しだけですが軽減しましたよ。
あんまり早く首を回すと急に血液が流れ出しクラクラすることがあるので
ゆっくりやってくださいね。
(クラクラしたのははなえです)

で、今日はお仕事がお昼で終わったので家に帰ってきて早速首のコリをほぐしました。
それで1時間か1時間半に一回くらいのペースで首にタオルを巻いて
回してたら頭痛が治まってきて首の痛みも朝より半減。


明日も仕事なのできちんとメンテナンスしないといけませんね。


ガチガチな体はキレイではありません。
キレイになりたい人は少しずつでもほぐしましょう。



キレイへの道も一歩から。
美は一日にしてならず。



関連記事

応援していただけると嬉しいです。
   ↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

コメント

応援お願いします♪

☆オススメです☆

最新記事

最新コメント

リンク

最近書いた記事です

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。