トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

腸美人になるために

W5gALPCdeZcTfOd1428562078_1428562832.jpg

このブログの管理人

はなえ

Author:はなえ
はじめまして。
はなえと申します。
1974年3月生まれ。

産後、健康で綺麗でいることとは無縁の生活をしてきました。

ですが、仕事復帰を機にもう一度本気で「キレイ」を目指すことにしました。


時間はかかると思いますが

「キレイへの道も一歩から」
「美は一日にしてならず」

をモットーに日々頑張っていきたいと思います。



はなえの詳しいプロフィールはコチラ

※免責事項です。


カテゴリ

はなえへのご連絡はこちらから♪

相互リンクも大歓迎です。
メールフォームからご連絡ください。
メールフォーム

月別アーカイブ

注目されている記事

RSSリンクの表示



無理なく自然にスッキリできる
日本で一番売れているオリゴ糖はコチラです。
→腸をきれいにしてくれるカイテキオリゴレビュー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント

やせる腸内細菌がいる。

腸の中には何千種類もの腸内細菌がいて
やせる腸内細菌と太る腸内細菌がいるんだそうです。


ビフォーアフター

なのでやせる腸内細菌が多ければやせられるし
逆に言えば少なければ太ってしまうということです。

では、どうすればやせる腸内細菌を増やせるのでしょうか?




腸内細菌には大きく分けて3つあります。

善玉菌<ぜんちゃん>
悪玉菌<わるちゃん>
日和見菌<ひよちゃん>
この3種類です。

全てそのまんまの呼び名ですがカッコにあるように呼ばせていただきますね。

善玉菌のぜんちゃんはその名のとおり私たちの体を健康維持してくれるものです。
悪玉菌のわるちゃんは健康を害する菌です。
善玉菌、悪玉菌はよく耳にしますが日和見菌というのは初めて知りました。

で、日和見菌のひよちゃんなんですが普段は中立の立場にいる菌です。
でもぜんちゃんが増えるとぜんちゃんの味方になり
わるちゃんが増えるとわるちゃんの味方になるという
強い方についていってしまう菌なんですね。

現実社会の<強いものには巻かれろ>みたいな現象が体の中でも起こっているわけですね。

話がそれてしまいました。
元に戻します。

わるちゃんが優位に立っている間の腸の中は結構大変なことになっています。
腸の中には脂肪細胞というものがあります。
脂肪を燃やしてくれる脂肪細胞。
脂肪を蓄積する脂肪細胞。

わるちゃんが増えるということは腸の元気がなくなるということなので
悲しいですが脂肪を蓄積させることになってしまうんですね。
こんな悲しいことにならないようにぜんちゃんを増やしていきましょう。

ぜんちゃんを増やすにはまずはぜんちゃんの喜ぶものを体に取り入れていきましょう。
ヨーグルトや納豆などの発酵食品。
食物繊維も大事。
そして何よりも大切なのが規則正しい生活ですね。

でも今の社会では規則正しい生活が難しいかたもたくさんいらっしゃいますよね。。。
夜遅くまで働かなければいけない人もたくさんいらっしゃいますし
産後のママさんたちも夜泣きや授乳などで大変だと思います。
だから全てを完璧にやろうと思わなくてもいいと思います。

全てやろうとかやらなきゃと思うと逆にストレスが増えるし
ストレスはわるちゃんの好物なので逆に太ってしまうかもです。

なのでまずは食べ物だけでも変えてみる。
ヨーグルトにフルーツを入れて食べるだけでも全然違いますよ。
食物繊維を普段より多く食べてみるとか。
煮物

あなたができることから少しずつ体が喜ぶことをしてあげたらいいと思います。

関連記事

応援していただけると嬉しいです。
   ↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

コメント

応援お願いします♪

☆オススメです☆

最新記事

最新コメント

リンク

最近書いた記事です

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。