トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

腸美人になるために

W5gALPCdeZcTfOd1428562078_1428562832.jpg

このブログの管理人

はなえ

Author:はなえ
はじめまして。
はなえと申します。
1974年3月生まれ。

産後、健康で綺麗でいることとは無縁の生活をしてきました。

ですが、仕事復帰を機にもう一度本気で「キレイ」を目指すことにしました。


時間はかかると思いますが

「キレイへの道も一歩から」
「美は一日にしてならず」

をモットーに日々頑張っていきたいと思います。



はなえの詳しいプロフィールはコチラ

※免責事項です。


カテゴリ

はなえへのご連絡はこちらから♪

相互リンクも大歓迎です。
メールフォームからご連絡ください。
メールフォーム

月別アーカイブ

注目されている記事

RSSリンクの表示



無理なく自然にスッキリできる
日本で一番売れているオリゴ糖はコチラです。
→腸をきれいにしてくれるカイテキオリゴレビュー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント

スマホで顔がたるみます~ほうれい線をケアしましょう~

スマホがシワやたるみの原因であったときは
きちんと寝る前にケアをしておかないとシワが深くなり
顔のたるみもひどくなる一方です。


シワ・たるみがひどくなる前に顔のケアをしていきましょう。

今までのたるみのケア方法はコチラです。


→スマホで顔がたるみます~たるみ改善 準備編~~

→スマホで顔がたるみます~まぶたのたるみ、おでこのシワをケアしましょう~~

→スマホで顔がたるみます~ 二重あごをケアしましょう~


今日はほうれい線のケア方法をご紹介します。






ほうれい線ができてしまうと一気に老けたような気がしますよね。


できてしまったほうれい線が薄くなるように顔の筋肉ほぐしてから鍛えましょう。



ほうを引き上げるために使われる筋肉
小頬骨筋(しょうきょうこつきん)・大頬骨筋(だいきょうこつきん)
上唇挙筋(じょうしんきょきん)・上唇鼻翼挙筋(じょうしんぴよくきょきん)


なんだかとっても難しい名前の筋肉ばかりなのですが
この4つの筋肉を鍛えないと筋肉に弾力がなくなり、ほうれい線が深くなってくるそうです。


では最初にほぐしてから鍛えていきましょうね。

両手の人差し指を使います。
人差し指を小鼻の横に当てて左右に動かします。


下から上に小鼻の横から目尻の下まで計8箇所を3セット。


はなえもやったんですが1回目は気持ちいいです。
でも3回やると少し顔の筋肉が痛い。
なんか笑いすぎた時みたいに。。。
普段動かしてない証拠かも知れないですね。


次に両手の人差し指と中指を使います。
これを小鼻の横に当てて「え。お。」と口を動かします。
この時に前歯が見えるようにしてくださいね。


「え。とお。」を1セットにして10回です。
指先で筋肉を少し持ち上げるような感じでお願いします。


次は唇をひきあげて鼻の下のたるみを消すようにします。
ここを鍛えるとほうれい線は薄くなります。


また中指と人差し指を使います。
今度はその2本を鼻の下に当てます。


そしてまた「え。お。」です。
でも今度は「えおえお」が1セットです。
そしてまた10回。
「え。」の時はまた前歯が見えるように意識してくださいね。



どんなによい化粧品を使っていても日常生活のちょっとしたクセが
原因でシワが消えなかったり、顔がたるんだりしてしまいます。


クセを治していくのは一苦労です。
だけどケアすることで意識は変わってくると思います。


はなえは今まで何にも考えないでスマホも見てたし
雑誌でもテレビでもあんまりよい姿勢とは言えない姿勢で見てました。
かなりの猫背ですし。。。


だけど自分の体に気を使うようになってからは少しずつ出来る範囲で
体のメンテナンスをするようにしています。


人は見た目が大事です。
猫背なだけで陰気そうに見えるし。


笑顔が大事です。
はなえは接客業なので毎日笑顔でいることを心がけています。


シワだらけの顔よりも少しでもハリのある顔がいいに決まってます。
自分がキレイになったと思うだけでも元気になりませんか?
鏡の前で「シワが薄くなったかも。」と思うだけで幸せになりませんか?


少しでも気になったらケアしてあげてくださいね。
自分の大事なお顔です。


キレイへの道も一歩から。
美は一日にしてならず。


関連記事

応援していただけると嬉しいです。
   ↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

このエントリーのタグ: フェイスケア 美容 たるみ スマホ
コメント

応援お願いします♪

☆オススメです☆

最新記事

最新コメント

リンク

最近書いた記事です

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。