トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

腸美人になるために

W5gALPCdeZcTfOd1428562078_1428562832.jpg

このブログの管理人

はなえ

Author:はなえ
はじめまして。
はなえと申します。
1974年3月生まれ。

産後、健康で綺麗でいることとは無縁の生活をしてきました。

ですが、仕事復帰を機にもう一度本気で「キレイ」を目指すことにしました。


時間はかかると思いますが

「キレイへの道も一歩から」
「美は一日にしてならず」

をモットーに日々頑張っていきたいと思います。



はなえの詳しいプロフィールはコチラ

※免責事項です。


カテゴリ

はなえへのご連絡はこちらから♪

相互リンクも大歓迎です。
メールフォームからご連絡ください。
メールフォーム

月別アーカイブ

注目されている記事

RSSリンクの表示



無理なく自然にスッキリできる
日本で一番売れているオリゴ糖はコチラです。
→腸をきれいにしてくれるカイテキオリゴレビュー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント

腸が下がらないようにすればお腹が引き締まる~お腹のストレッチで引き締めましょう~

大腸が垂れ下がると下腹ポッコリという残念な姿になってしまいます。

→下腹ぽっこりの原因はコチラです。

雑巾がけや10秒ほどの逆立ちがいいというお話をさせていただきました。
でも私は逆立ちができない。。。
できないというよりは怖いんです。


雑巾がけはしますが「本当にこれでいいのか?」と感じます。


そこで私がやっているのが骨盤底筋を鍛えるエクササイズです。
記事はコチラです。
→逆立ちして便秘やガスだまりをなおそう。


この運動をするようになってからの私の体の変化を書かせていただきます。



1ヶ月ほど前から毎日やっているのが床に仰向けに寝て膝をたて手と足の裏は床につけたままにして腰を持ち上げるエクササイズです。

本当に初心者向けの下がった大腸を改善するエクササイズです。
私は運動神経が0に近い人間なのでこれしかできなかったんです。。。


でもこれもきちんとやると5回やるのもキツかったです。
1回(10秒のアゲサゲ)でめげてましたもん。


だけど不思議なもので1ヶ月も続けてると自然に体は慣れてきて
今では普通に5回は軽くできるようになりました。
だからといってここで調子に乗って違うこと(逆立ちなど)をしようとすると
きっとすぐにめげます。


今までその繰り返しでちょっと軽くできるようになると他の物をといりれて
体を痛めたりして結局何もしなくなるんです。
だから今回は慎重になってます。


他にも背骨伸ばしや顔のたるみを改善するエクササイズも取り入れているので
今の私は今できることをきちんとやろうと思っています。


でねこの大腸下垂改善のエクササイズなんですが段々と効き目が出た感じです。
前よりもポッコリ感が減った?感じ。
お風呂から上がって下を見るとわりと下腹が邪魔してたのが
ここ2,3日前から少しですが見通しがよくなった?気がする。
なんか表現が変ですよね。でもそうなんです。


そして腰周りはずいぶん前からずっとスッキリしたまんま。
腰周りを触っても肉がはみ出てない。という嬉しい体験を本当に久しぶりに味わっています。
自分で腰周りを触る度に心の中でニヤニヤしちゃいます。


最初は「いつになったら効果が出るんだろう?」と考えていて
中々効果がないから「やめようかなぁ。」なんて思ったこともありました。


だけどもう中途半端はイヤだったし
「美は一日にしてならず」とか言ってるのに途中で投げ出すわけにはいかないと
思って続けていたら効果が出てきました。


今まで何にも体に気を使ってこなかったんだから
すぐに結果が出ると考えることのほうがおかしいんですよね。
だって何もしてこなかったんだからほかの人より確実に大腸は下がっているはずだし。
そしたら元に戻すまでに時間がかかって当たり前ですよね。


もう40歳。まだ40歳。考え方次第でどちらでも自分で選ぶことができます。
私はまだまだ諦めたくないです。
ずっとずっとキレイでいたいです。


なのでキレイでいるための努力はこれからも続けていきたいと思います。


キレイへの道も一歩から。
美は一日にしてならず。







関連記事

応援していただけると嬉しいです。
   ↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

このエントリーのタグ: 美容 健康 たるみ ボディケア大腸下垂
コメント

応援お願いします♪

☆オススメです☆

最新記事

最新コメント

リンク

最近書いた記事です

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。